※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
子育て・グッズ

息子の構って欲しいときは?日中どう過ごす?教えてください。

贅沢な悩みだと思いますが、今のところ、息子は昼間は寝るか、自分の手を見つめたりして遊んでいます。
たまに顔を見ながら一緒にお喋りしたりしています。
抱っこしないと寝ない、ということがあまり無く、抱っこする時間が少ないと良くないかな、と思い、授乳後に縦抱きしてウロウロしたりしています。

今の時期、もっとこちらから構ってあげた方がいいのでしょうか?

皆さんはどんな風に日中構ってあげていますか?いい遊びや、見せてあげたら喜んだものなど、教えてください!

コメント

りっちゃん

一方的にその日あったこととかを話してます(笑)
クーイングしてるときは真似したり相槌うったりします✨
最近手を握って自分(子ども)のほっぺたをぷにぷにさせると楽しそうに笑うことを発見しました😄

• はなたまご

はなたまご

なるほど!話を聞かせるのもよさそうですね!かわいいですね〜ほっぺたぷにぷに!うちの子も喜ぶかな〜?やってみます!

• 10月1日
ohana

羨ましいです!うちは抱っこでもグズり、最近は抱っこ紐です😅
同じ月齢なので参考までに。
歌を歌いながらくすぐったり、手足を動かしてあげたり。ガラガラやカシャカシャを使ったりもします。
あとは絵本読んであげてます。ダルマさん絵本読むと喜ぶので😁

• はなたまご

はなたまご

それぞれなんですね〜ぐずる時もあるにはあるんですが...それぞれですね(*^^*)
    うちも絵本読んであげたらじーっと見てました!

• 10月1日