※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
子育て・グッズ

娘が体調不良で、保育園か病児保育か迷っています。どちらが良いでしょうか?

こんにちは( ˙꒳​˙ )!相談にのってください!

生後5ヵ月の娘が月曜日から体調が悪く
今週、小児科を通院するよう毎日受診してます。

・咳が痰がらみの咳
・ゼーゼーという呼吸
・粘り気の強い鼻水

上記の症状があり、小児科で診察、吸入を
していただいています。

今日、機嫌がよかったので保育園に
連れていきましたが、預けて1時間後に
園から電話がありました。

「ミルクを嘔吐して、着替えがない(半袖の服しか)」

とのことだったので、お迎えに行きました。
体調が優れないので、ミルクの飲みも
あまり良くなく1回に50mlぐらいしか飲めません。
それ以上飲んでしまうと、嘔吐してしまうので
1時間半置きぐらいに50mlを飲んでいます。

今は落ち着いており、あやすと
ケラケラ笑ってくれます(´◠ω◠`)♡
が、私が明日、どうしても休みが取れないので
保育園か病児保育かで悩んでいます。

病児保育と聞くと、病気の子供達が
同じ部屋で過ごす。というイメージがあるので
病児保育で別の病気が移らないか心配です。

だからと言って、保育園に連れていっても
園からしたら迷惑かな?

など考えて、どちらが良いのか悩んでいます。

どちらの方がいいでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
アドバイスお願いします!

コメント

ファンキー

どうしても休めないなら、病児保育がいいと思います。

明日の朝の体調で決めるのはできるんですか?
まだ本調子じゃないですよね。
保育園あずけても電話くるだけだと思いますよ。

  • あやなん

    あやなん

    そうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )病児保育のほうが
    もしもの時、看護師さん
    いらっしゃるから
    安心?ですかね(´◠ω◠`)

    • 9月28日
  • ファンキー

    ファンキー

    保育園は看護師は常駐してないんですか?

    園にもよりますが、熱なくてもずっと体調悪くてミルクが飲めないとなると休んだ方がいいんじゃないかな〜〜と判断する時もありますよ。

    早く本調子に戻るといいですね(^_^)

    • 9月28日
  • あやなん

    あやなん

    看護師さんは居ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    そうなんですね(>o<)

    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )!!

    • 9月28日
mtomatod

RSの検査しました??もしRSなら他のこにうつって重症化したら大変なことになってしまいます。。
こんな我が子つらそうでかわいそうだな、と思ってる姿を他のこにも、うつしてしまうのは、きがひけませんか??仕事休めないとはいえ、命ある大切な我が子ですからね。。もし預けるなら断然病児です。

  • あやなん

    あやなん

    火曜日の検査で、RSじゃなかったです( ˙꒳​˙ )RSじゃなくてホッとしてます!

    • 9月28日