※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクも母乳も飲まず、母乳の出も少ない。色々試しても効果がない。どうしたらいいでしょうか。

ミルクも母乳も飲んでくれない。母乳は飲むけどそんなに出なくて、搾乳してみても50とかです。ミルクを飲ませるには色々温度やら、メーカーやら試してみてるのですが、どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

みーちゃんママ

哺乳瓶はくわえてくれますか?

• ろんたろ

ろんたろ

泣いて嫌がります(´・Д・)」でも、寝ぼけたり寝ながらだとくわえて飲んでくれるんです、、、起きてる時に普通にあげたいのに、、、

• 8月9日
yu-チャン

母乳ですが差し乳の場合、搾乳してもでないけど、吸うと出てるから搾乳してでたりょうと、赤ちゃんが飲んでる量はちがうよ。、と、助産師さんに言われました
お子さんしっかりおっぱい飲んでるかも知れない。ということはありませんか??

• ろんたろ

ろんたろ

飲んでくれてるのかな、それが心配でミルクを、あげたかったんです、、体重気にしながら見ていこうと思います(´・Д・)」

• 8月9日

心配ですよね。機嫌はどうですか?
うちの子も出産前に準備していた哺乳瓶では全く飲んでくれず、哺乳瓶もあと2種類くらいためして、一つだけ飲んでくれて今はそれ(母乳実感)に落ち着いてます。

• ろんたろ

ろんたろ

機嫌は悪くないです、割と常に、、、寝ぐずりくらいで。哺乳瓶も二本あるんですが、もう少し検討するべきですね、、、

• 8月9日
じぇいがき

体重が毎日増えてってれば大丈夫だと思います(*^◯^*)
ベビー体重計の購入orレンタルをオススメします♪
ろんたろさんも、安心できるのではないでしょうか?✨

• ろんたろ

ろんたろ

そーですよね、体重計、、レンタル考えてみないとですね💦

• 8月9日
yu-チャン

おっぱい、ミルクってなると乳首の乳頭混乱おこしていやがる場合があるみたいです
おっぱいの後体重はかってみるほかないのかな。まずは。

もしでてて、おなかいっぱいなら、いらない!ってないちゃいますもんね。。

• ろんたろ

ろんたろ

そーですよね💦
    心配で心配で💦

• 8月9日