※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間寝ない、おっぱいを欲しがる悩み。アドバイスを求めています。

生後1ヶ月の女の子の初ママです(^^)
まだ1ヶ月ちょっとなんですが、夜は寝てくれるのですが昼間は殆ど寝てくれません💦
30分寝たらいいぐらいです(>_<)
でも眠いのは眠いようでウトウトは何度もするのですが、、
こんなもんなんでしょうか?
あと、昼夜関係なく眠たくなるとお腹が空いているわけではないのにおっぱいを欲しがります。
抱っこで寝かそうとしてもギャン泣きで体をそらせまくり、おっぱいを探していて、ほぼ吸わせるまでは泣き止みません😓
私の方が途中で根負けしてしまうのが悪いかもしれませんが、1時間ぐらいそれが続いてしまうと、、💦
おっぱいもただチュッチュをしたいだけのようで、チュッチュしながらも完全に寝つくまでに3時間かかった時はさすがにこたえました😭💔
途中でオムツを替えたり、抱っこしたり気分転換もしたりはしました💦
初めての育児でわからないことだらけです😣
先輩ママさんアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

みなみ

同じ状況だったので、気持ち良く分かります‼
ツラいですよねm(__)m
私は、夜中もそれだったので、私が泣きたいよーって言ってました(>_<)

バランスボールが良いって聞いて、早速購入しました!まだ届いて2日ですが、効果あります✨試してみられては、いかがですか?😄

  • もっち

    もっち

    コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいらっしゃって安心しました😭
    夜中もだと余計辛かったですね😭

    なるほど!バランスボールですか✨
    上に座って抱っこする感じですか?
    あと下ろす時に起きたりはしないですか?

    • 9月28日
  • みなみ

    みなみ

    何がいけないのか、どうしてほしいのか、教えてよーって、もがいてました(笑)
    寝不足だし、余計に参りますよね💦

    私、バランスボール初めてだったので怖かったんですが、大丈夫でした!
    抱っこして、ポンポン跳ねる感じです。他にもやり方あるのかもしれませんが。
    下ろしても、起きないんです😄
    おくるみで包んでやってるからかもしれませんが🎵

    • 9月28日
  • もっち

    もっち

    ほんとそう思いますよね😭
    今だけのこととは思っても寝不足はかなり辛いですしね😓💦

    抱っこしてポンポン跳ねるんですね!
    主人に相談して購入できそうならやってみます😊!
    ありがとうございます♡
    ちなみにみなみさんの赤ちゃんも結構チュッチュしたりしますか😰?

    • 9月28日
  • みなみ

    みなみ

    そんな高くないし、良いと思います✨
    グッズで楽になるなら、助けてもらいたいですよね☺

    私の子供は、授乳してて寝てしまうとチュッチュってなりますけど、そうなったら授乳やめるようにしてます。離そうとしたら吸い付く時もあるし、なるべく遊ばせることはやめようかなって思って、メリハリつけてますよ‼

    • 9月28日
ゆりちゃそ♡

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます。
うちもそんな感じですー😲💧
なんかずっと口ちゅぱちゅぱさせてます💧口寂しいんですかね😞
うちもバランスボール使ってますよ😄

  • もっち

    もっち

    みなさんやっぱりこの時期は似た感じなんですかねー(>_<)💦
    うちは抱っこ紐使うとすぐ寝るんですが、下ろすと目がキラーン✨となります、、😭(笑)
    バランスボールやっぱり役立ちますか😊?

    • 9月28日
  • ゆりちゃそ♡

    ゆりちゃそ♡

    目がキラーンって凄く分かります😂
    今まで寝てたぢぁーん💧ってなりますよね!笑
    バランスボールうちの子大好きみたいですぐ寝ます🤗
    たまたま実家にあったので使ってみたら効果バツグンだったんで家用に購入しました♡

    • 9月28日
  • もっち

    もっち

    何で起きてるの!?ってなりますよね😂(笑)
    バランスボールに乗っての揺れ好きな子多いんですね!✨
    私も試してみたいです😊👌

    • 9月28日