※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

年子育児は大変ですか??赤ちゃんが何ヶ月の時に妊娠しましたかー??

年子育児は大変ですか??
赤ちゃんが何ヶ月の時に妊娠しましたかー??

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

3人年子です♡
長男が3ヶ月位の時に妊娠発覚して11ヶ月差で出産
二男がまだ数ヶ月(ハッキリと覚えてないです)の時に妊娠発覚して1歳6ヶ月差で出産しましたよー♡

大変ですが毎日賑やかで楽しいですよ(笑)

• こちゃん

こちゃん

三人年子育児お疲れ様です!!
    三ヶ月で妊娠したんですね😊
    わたしも賑やかなのが好きなので、赤ちゃん早く授かれたらなと思ってます💕出産は体はつらくなかったですかー??

• 9月28日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

妊娠発覚したのは3ヶ月ですが多分妊娠したのはもっと早かったと思います❣
    賑やかなのいいですよ♡(笑)
    毎日飽きません(笑)
    出産時いつも子供達の事からも離れられないので体力的にも凄く自分でも不安だったのですが何とかなりました(笑)
    ツラかったのは確かですが(笑)
    三男の時は子供達からの声援があり特に頑張れました♡

• 9月28日
  • こちゃん

こちゃん

そうだったんですね!すぐに授かれてよかったですね💕大変かとはお察ししますが、かわいい子供たちに囲まれてお幸せですね👶💕
    なんとかなりますよね🎶旦那がまだというのですが😣早めに授かれたらいいなぁと思います🎶

• 9月28日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

2人目は中々来てくれなくて落ち込んでました(TT)
    でも今幸せなのであの時の悲しさがチャラになりました♡
    早めに授かれると良いですね♡

• 9月28日
ぽちの助

年子大変ですが、それは2歳差でも変わらないかなーと思います(´・∀・`)
うちは11ヵ月差の早生まれ同士の年子姉妹です
今は長女のイヤイヤ期に振り回されて大変です(´;ω;`)

次女より1ヵ月早く生まれた女の子のママさんは、上に男の子(2歳)がいますが、そっちもイヤイヤ期全開で、喋るだけウザいと言ってました(笑)

なので、個人的にはイヤイヤ期のタイミングで、2歳差だろうが年子だろうが大変だと思ってます(´・ω・`)

• ぽちの助

ぽちの助

ちなみに、長女が3ヵ月の頃に妊娠しました(´・∀・`)

• 9月28日
  • こちゃん

こちゃん

そうなんですね!イヤイヤ期はみんな大変なんですね💦
    賑やかなのが好きなので赤ちゃん早く授かれたらなと思っています👶旦那はまだというのですが😭たしかに大変さはいっしょですよね💕

• 9月28日