※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
お金・保険

妊娠中でも適応できる生命保険はありますか?先月入院し、今後も入院の可能性があるため保険が心配です。貯金も少なく困っています。無理でしょうか…

妊娠中でも入れて、今回の妊娠にも適応できる生命保険はありますか?
現在生命保険入ってるのですが、先月から1カ月ほど入院してました。またこの先も入院する可能性が0ではないです。しかも30日型で契約していたという残念なことになってたので、また入院となると保険がおりそうになくて困ってます💦
私の金銭管理が悪いのですが、恥ずかしながら貯金もほとんどないのでどうしようかと悩んでおります…
やはり無理ですよね〜…

コメント

きんちゃん

保険にもよるかもしれませんが、私も前回の妊娠の時に保険に入りたくて調べたのですが確か16週までに入らないとダメだった気がします(>_<)

• はむぽこ

はむぽこ

16週までですか〜…完璧もうアウトですね🙄💔時すでに遅し💧まぁでも仕方ないですよね💦
    コメントいただきありがとうございました😊✨

• 9月28日
そら

医療保険と死亡保険は前々から入ってたんですが掛け捨てだったので、妊娠中に積立型の死亡保険に入りたくて色々探したんですが、私が当たったものはどれも今回の妊娠には適応外と言われました。
色々多分制度もありますし、入院先の医療ソーシャルワーカーさんに相談してみたらいいと思いますよ(*'ω'*)

• そら

そら

あ、ソーシャルワーカーさんにというのは保険についてではなく入院費についてということです。
    次にもし入院になったら相談されたら良いと思います✿

• 9月28日
  • はむぽこ

はむぽこ

やはり今回の妊娠に使える保険となると中々ないですよね💦今契約してる保険でも相談したんですけど、日数を増やす事も無理みたいでして…もう時すでに遅しですね💔せめて妊娠がわかったときに動いてればまた違ったのかな⁈と後悔です😅
    また入院となりそうなとき、ソーシャルワーカーさんとかに相談できるか聞いてみようと思います‼︎🙌

• 9月28日
はむこ

コープの共済が行けたような。。。
地域の生協とかに訊いてみるといいいかもしれませんね!

• はむぽこ

はむぽこ

コープ‼︎‼︎いけますかね???😳
    一応今コープ利用してるので聞いてみようと思います🙌コープ共済は頭になかったですわ〜😀

• 9月28日

加入できるものはあると思います😊大手は難しいですが、コープなど…

ただ今回の妊娠で一度 すでに入院された履歴があるので、どの保険も今回から適応は無理だと思います😭

• はむぽこ

はむぽこ

やはり大手は厳しいですよね…💦
    しかも入院歴や現在内服もしてるので完璧無理な条件が揃ってるから諦めるしかなさそうですね💧自分のせいなので仕方ないですし…😢

• 9月28日
ブイ

現在の妊娠中で更に先月から入院されてると言うことなので加入できる保険はないと思います。

高額医療費使えると思うので何とかなると思います。

• はむぽこ

はむぽこ

やはり無理ですよね〜…保険会社も保険金支払うリスクの高い人なんて加入させないですもんね🙄💦
    今回高額療養費使用したので、実際の請求金額見るまでは大丈夫かなーとか思ってたのですが、月をまたいだのが悪かったみたいで20万近く請求が来てもぅびっくりですよ😵💔育休明けでほとんど働いてなく収入もないのに何のための高額療養費制度なのかと…( ;∀;)もう次は出産の時以外は入院しないよう祈るしかないですね😩

• 9月28日