※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
家族・旦那

旦那の名前でdカード在中って書いてある書き留めが届きました。dカード…

旦那の名前でdカード在中って書いてある書き留めが届きました。
dカードってなんですか??

わたしは元々softbankで、旦那も半年以上前にsoftbankにしました。
旦那にLINEで聞いたら
は?なんのこと?
って感じで...(´・ω・`)

コメント

DOCOMOのカードですかね?

• 波音

波音

ありがとうございます
    docomoって書いてあるので、多分docomoのカードですが、解約しても届くものなのかな...と思いまして(´・ω・`)

• 9月28日

退会ユーザー

解約してるのならDOCOMOに連絡してみた方がよいですね!

• 9月28日
ひびき

ドコモのカードだと思います!
クレジットじゃなくて、ポイントためるだけのやつもありますよ!

• ひびき

ひびき

これです!

• 9月28日
  • 波音

波音

ありがとうございます

これだとポイント貯めるだけのカードってことですかね??
    softbankは多分そういうのないんでびっくりです(´・ω・`)
    旦那が帰ってきたら見ようと思います。

• 9月28日
  • ひびき

ひびき

このカードはポイント貯めるだけの機能で、簡単な作れるものです。
    書留ならきっとクレジットカードですね!
    ソフトバンクユーザーでも、ドコモのクレカは作れるんじゃないですかね?
    前に持ってたのが期限切れが近づいて更新されたとか?
    とにかく、旦那様が帰ってきたら、開けて確認してもらうのが一番です!

• 9月28日
さらい

クレジットカードですよね?
かつてDOCOMOのときに作ったのでは?

• さらい

さらい

私も最近新しいのが届きましたよ

• 9月28日
  • 波音

波音

ありがとうございます。
    クレジットカードはガソリン用のしか持ってないと言ってました(´・ω・`)
    新しいカードとか届くんですね!Σ(´□`;)

• 9月28日
  • さらい

さらい

ご主人の今お持ちのやつが期限が来月ぐらいに切れるのではないでしょうか?

私もつい最近届いたので。

• 9月28日
  • 波音

波音

そうなんですかね(´・ω・`)
    帰ってきたら開けてみようと思います(´・ω・`)

• 9月28日
  • さらい

さらい

上の方の写真はディーカードですがポイントだけのやつなので送られてくることはないとおもいます。
    かきとめは簡単にしか書いてないですからディーカードとしか書いてないかもですね。
    (^_^)

• 9月28日
ひなmam

ドコモのポイントカードか
クレカではないでしょうか⁇

• 波音

波音

ありがとうございます。
    docomo解約してもdocomoのポイントカード届くんですかね(´・ω・`)

• 9月28日
もも

dカードはクレジットカードですよー!ドコモだとポイント付きますしマクドとかでも使えますよ😃

• 波音

波音

ありがとうございます
    クレジットカードはガソリン用しか持ってないと言ってましたが、新しく作ったんですかね...(´・ω・`)

• 9月28日
ももいちご

dカードはドコモのクレジットカードだと思います❗

• 波音

波音

ありがとうございます。
    docomoじゃなくてもdocomoのクレジットカードって作れるんでしょうか(´・ω・`)

• 9月28日
  • ももいちご

ももいちご

ドコモユーザーでなくても作れるはずです❗
    dカードはクレジットカードとポイントカードもあるみたいですよ~

• 9月28日
ゆー

多分それはクレジット機能はついてないポイントガードみたいですよ!
マックとかの加盟店でポイント貯めて使えるやつだと思います。

ひなmam

ポイントカードですね。
多分ドコモぢゃなくても
あるのかな⁇
ローソンとか
使えるんぢゃないですかね⁇

CLO

DOCOMOのポイントカードでクレジットカードではありません。
楽天ポイントカードみたいなもので、DOCOMOキャリアでなくてもポイントを貯めて使用できますよ。

バービー

私も最近スマホを変えた時にdカードもらいましたよ。
全く同じカードです。
クレジット機能は付いてなくていわゆるTポイントカード見たいな使い方です。

こめ

dカードはクレジットカード、dポイントカードはクレジットの機能はついてないポイントを貯めるだけのカードです
dポイントカードはドコモ使ってない方でも使えるカードですが、dカードは支払いが携帯支払いと一緒になるはずなのでドコモの回線持ってる人しか作れないものだったと思います!普通のdカードは年会費無料で作れますが、dカードゴールドは年会費がかかります
dカードほんまに作ってたんだとしたら、個人情報書かないと作れないのでネットか店舗で手続きしているはずです
とりあえず、中身を見ても身に覚えのないものだったらドコモのコールセンターに電話した方がいいです
ドコモショップに電話しても原因が分からないことが多いので、まずはコールセンターに電話して聞いてみて下さい!

☆木苺★

これは、ドコモのポイントカードです。ドコモを解約しても、ローソンやマックとかで使えますよ。
会計時にカードを出すとポイントが貯まり貯まったポイントも加盟店で使えますよ。

あい

ドコモのポイントをためたりつかったりするカードですね。

ゆき(o^^o)

ドコモのクレジットカードです。
とはいえ、ドコモを使っていないと使えないとかはなく、ただドコモの支払いもすると有利なだけのクレジットカードです。

pooon

これDカードとdocomoは提携してるけど
解約はDカードにしないと多分期限切れる頃に送られて来ると思います!

そのやつならクレカではなくポイント貯めるだけのカードです!

波音

みなさんありがとうございます。
まとめての返信にさせて頂きます。

dカードって、1つだと思って質問させて貰いましたが、色々あるみたいですし意見も様々なので旦那が帰ってきたら開けてみようと思います(^ω^;)
身に覚えがなければコールセンターに電話します。
ありがとうございました!