※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
子育て・グッズ

ベビーカーの使い方と洗い方について教えてください。首が座ってから使えるでしょうか?布は取り外して洗えますか?

いつもお世話になってます!
ベビーカーについて教えてください( ^ω^ )

旦那の親戚からベビーカーのおさがりをいただいたのですが、説明書がなくて何ヶ月から使えるものなのかわかりません。
これは首が座ってからでしょうか??

また、なんかちょっと汚いんですが、この布?は取り外して洗うことは可能なんでしょうか??(´・_・`)

コメント

ぴぴ

見た感じ0ヶ月から使えそうですが、後ろに背もたれを倒せるようなヒモやボタンはないですか?(*^^*)
多分布?は取り外せないと思いますが、その上に敷くことができる、チャイルドシートやベビーカー用のマット的なものが売られていますよ♪

ちまこーい

商品番号?みたいなものがあればネットで説明書が見れるかもしれません。

とんぼ

0ヶ月から使えるものは、フラットになるのが絶対条件です!

お写真の様に背もたれが立ったままだと使えません。
どこか触ってみて背もたれを倒せませんか?倒せるならフラットに近い状態になりますか?

商品名だけでもわかれば調べられるのですが^_^

穴子さん

おそらくウチと同じ物です。
背中部分の四角いプラスチックの下を持ち上げたまま下に引っ張るとフラットになります!
説明がわかりづらくすみません(^д^;)

tomoco73

うちも近々ベビーカーを譲ってもらう予定なのでいろいろ調べてみたのですが、今はベビーカーをクリーニングしてくれる専門の業者さんがあるみたいです‼︎
料金はそこまでお高くは無かったので、一度調べてみられると良いかもしれません☆

ちぇなママ

回答ありがとうございます!

後ろですね!!
今旦那の実家に置いてあるのですぐ確認できないんですが、後日確認してみます!(o^^o)

そういうのがあるなら安心しました!
そのまま寝かせるのは少し抵抗があったので(´・_・`)
探してみます!*\(^o^)/*

ちぇなママ

今すぐ確認ができないのですが、ちょっとそれらしきものがあるか探してみます!(o^^o)

ちぇなママ

やはりこのままだと2ヶ月のむすめにはまだ使えませんよね(´・_・`)
倒せるようになってるかまた詳しく見てみます!(o^^o)

ちぇなママ

旦那の実家に置いてあるので、今すぐ確認できないのですが、言われた通り探してみます!(o^^o)

ちぇなママ

そんな業者さんがあるんですね!!*\(^o^)/*
それは嬉しいです(o^^o)
調べてみます!