※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがシーツをぐちゃぐちゃにするので困っています。シーツを掴んで引っ張るため、対策を知りたいです。

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。

4ヶ月ごろ寝返りが始まってから
ベビーベッドのシーツをつかんで遊ぶようになり、シーツが何回直してもすぐにぐちゃぐちゃになってしまいます。

吐き戻しがたまにあるため敷き布団の上にバスタオルをしき、その上からシーツです。
シーツは大きめなので敷き布団の下まで挟み込むようにして使っていますが、赤ちゃんが掴んでひっぱり出してしまいます。

シーツの素材はぺらぺらの布です。
顔をこすりつけるためタオル生地は摩擦が気になって使わないようにしています。

シーツのぐちゃぐちゃ対策みなさんはどうされていますか?

コメント

りん

私の赤ちゃんもシーツぐちゃぐちゃにします(^^)笑
私は、シーツの上に接触冷感の敷きパッド付けてます❁︎
うちの子汗っかきなので、まだ付けてていいかな、と思って❁︎
でも、吐き戻ししますし、すぐにぐちゃぐちゃにされちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):笑

• たこ

たこ

ご回答ありがとうございます。
    同じ6ヶ月ですね(^^ )
    敷きパッドなるほどですね
    吐き戻し、ぐちゃぐちゃはしばらくの間耐えるしかないんですかね(..;)

まあ、致命的な訳ではないですしね(っ´ω`c)

• 9月29日
  • りん

りん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます❁︎

あまりアドバイスになってなかったようにも思うので申し訳ありませんでした(^_^;)💦

そうですね〜、うちも毎日げっぷしても吐き戻しされてます〜。゚(゚´ω`゚)゚。

お互い毎日お洗濯大変かもしれないですが、がんばりましょ〜❁︎

• 10月4日
たこ

赤ちゃん シーツ ぐちゃぐちゃ
で検索してもなかなか同じ様な方が出てこなかったので、みなさんそういうお悩みはお持ちでないのかなあと思っていましたが、お陰様で 少しの間の辛抱だなと開き直ることができました(^^ )
ありがとうございました。