※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

先生から「あと1週間もたしてね〜、早く生まれるよ」と言われた34週初マタです。頚管長は2.6cmで切迫早産の経験がある方のアドバイスを求めています。

今日で34週初マタです 。
30週から切迫早産と言われ1度入院し、今は自宅安静中です 。
今日の検診で頚管長2.6cmになってました 。
先生には「あと1週間もたしてね〜、早く生まれるよ」と言われましたが先生にはわかるものなんですかね😞?
赤ちゃんも下がってきてるとのことでした 。
同じような経験したことある方居たら教えてください!

コメント

ema

先生にはわかるものですよ😓💧
産婦人科の医師ですからね😣💦
姉が切迫早産で早い段階からずっと安静指示でした。
早く生まれて、2,500g以下ならおそらく保育器いきです...😣
そうなっては、赤ちゃんもお母さんも一緒にいたいのに離れ離れは寂しいですよね😣💧
もう、産まれてしまいそうって段階なら別ですが、安静にしてればまだ赤ちゃんはお腹の中にいてくれます。
赤ちゃんはできるだけ正産期ギリギリまでお腹にいた方が健康に産まれます。
今は早く会いたいという気持ちと、安静で何も出来ないという気持ち...色々あると思いますが、あとで後悔しないように、ママのためにも、赤ちゃんのためにも、安静でいることが一番です😣✨

• .

.

やっぱり見ればわかるもんなんですね!
    安静にしていても先週より頚管長短くなってるのでやっぱり早産なんでしょうね😭
    少しでも長くお腹に居てもらえるように今は頑張ります 。

• 9月28日
こいのん

先生にわかるのは、赤ちゃんが降りて来ていることと、頸管が短くなっていることだけですよ😅
安静を保っていても、生まれる時は生まれるし、赤ちゃん次第です!