※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイココ
家族・旦那

育児ノイローゼ気味です。感情が抑えられず、急に泣いたり怒鳴ったり汚…

育児ノイローゼ気味です。
感情が抑えられず、急に泣いたり怒鳴ったり汚いよごれにイライラして必要以上に洗ったり。ウツっぽい何もする気力なく寝ていたい状況だったりで。
旦那は、そんな姿を見てもスルーして取り合ってくれようとせず
どう向き合えば良いのかわからない?らしく、仕事で疲れているんだと思いますが、しんどそうな私を横目に寝てしまえる旦那です。
やるべき事は、やってくれるんですが、しんどい時に寄り添える人ではなくて。それもまたツライです。不器用の人だとは知っているんですが。
そんなものですかね。男の人って。
旦那がそうなった時に私も優しく出来るのかがわからないです。
どう思いますか? ご意見下さると幸いです。

コメント

ままり

私の旦那も、もしかしたらそんなタイプかもです。そっとしておく、みたいな?
旦那さま自身もどうしたらいいのか分からないのかもしれませんよ。
まずは、1人の時間を作ってみてはいかがでしょうか?

• トイココ

トイココ

そうです!治るまで待ってる、みたいな感じです。
    1人の時間、週に一度三時間くらいもらっています(^-^) 一時は調子が戻ってきてはまた、子ども達のお世話となると、ノイローゼがかってきてしまって
    あきさん、ご意見ありがとうございます
    ☆( ´ ▽ ` ) お話聞いて頂くと気持ちが少し晴れます☆
    同じような旦那様なんですね? こちらも、理解が必要なのかもしれないですね。

• 9月28日
ままり

女の人の場合、話を聞いてくれるだけで気分が晴れるといいますが
男の人の場合は、話を聞いたら何か返答を求めてると解釈されるのかもしれないですね。
話を聞いてくれるだけで!っていう概念はないのかもしれないです💦
ウチの旦那は、それです。笑
確かにそういうことができるのは、女の人かなぁと。。☺︎