※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食準備について、食器やハンドミキサーはあるが、炊飯器用の耐熱容器はどこで買えるでしょうか?

5ヶ月と一週間の男の子を育てています🎵そろそろ離乳食を始めたいと思っているので準備物について教えてもらいたいです。

頂き物の食器やスプーンフォーク、すりつぶすためのハンドミキサーはあります。他に何が必要ですか?

あとよく、炊飯器に入れて大人のご飯と一緒に赤ちゃんのおかゆを炊くって聞くんですが、それ用の筒状の耐熱容器ってどこで売ってますか?

コメント

はじめてのママリ

アカチャンホンポとか
西松屋にもありましたよ🙋🏻✨
小さめタッパーとかあれば
一食分ずつ冷凍しておけます🐱❣️

• saku

saku

コメントありがとうございます❗赤ちゃん本舗行ってみます🎵

• 9月28日
noripi111

冷凍するのに、シリコンのおかず入れが便利ですよ!
製氷皿でもいいですが、出しにくいです。
シリコンのものは、冷凍しても凍らないので、簡単に取り出せます!
私はダイソーで買ったのを使ってます( •ᴗ•)*♪
ハンドミキサー以外にも、すりつぶすためにすり鉢必要ですよ!
あら潰しする時に、いいです!
ブレンダー使いましたが、すり鉢も使いました!

• noripi111

noripi111

あと、炊飯器出たく時は、マグカップや湯飲み茶碗でも大丈夫ですよ!
    初期はいいのですが、中期になると、食べる量も増えるので、鍋で炊く方がたくさん炊けていいです( •ᴗ•)*♪

• 9月28日
  • saku

saku

シリコンのやつが良いんですね!ダイソー行ってみます😃写真までありがとうございます☆マグカップでもいいんですか~やってみます✨ありがとうございました!

• 9月28日