※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii*
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、体重増加に驚き。母乳だけで6000g。他の赤ちゃんと比べて大きいか心配。皆さんの赤ちゃんの体重は?

生後53日(生後1ヶ月)の男の子ママです。
来週には2ヶ月になります👶🏻
出生時は3024gで、1ヶ月健診では4900gありました。周りの赤ちゃんと比べても明らかに我が子は大きかったです💦
昨日体重を測ったところ6000gありました…
ほとんどミルク足さず、母乳だけでこんなに大きくなるとは思わずビックリしています。
みなさんの赤ちゃん、体重どれくらいありますか?

コメント

R

生後45日です。昨日体重5100gでした!

misamisa

うちの次男三ヶ月で8キロ近くあります(笑)長男の10ヶ月の時の体重とほぼ同じです😵

きむひめ

答えにならないですが大きいですね😲✨✨
うちは2880gで産まれて
10ヵ月のときに検診で7400gでした!
毎回小柄ちゃんって言われます!
生後1ヶ月までは母乳よりの混合でした!
大きく育つのは、いいことだと思います!
小柄だと、心配になったりします!

ゆーさん

生後45日です★
1ヶ月健診は3600gでした。
今の体重は測ってないのでわかりませんm(_ _)m

ゆまり

生後39日(1ヶ月と1週間)の娘ですが
今日保健師さんの訪問があり
体重は4930gでしたo(^▽^)o
生まれは3564gです。

私も寝る前1回だけミルクを少し足してますが他は母乳です!

娘もこの調子だと、2ヶ月頃には6キロになってるかな?と思います(笑)

deleted user

わたしの娘は
3004gでうまれて
1ヶ月の頃は3700gくらいでした(*^^*)

はにぃびぃ

こんにちは!
うちの娘と出生体重ぴったり同じです❤️
うちは1ヶ月検診で4008g、いま生後44日で4400gです!

友達の子は完全母乳で3ヶ月の頃には9キロに成長してたので、母乳でもどんどん大きくなる事はありますよー!✨健康でいいですね❤️

藍猫

こんにちは!
生後55日目です。出生時3580g、1ヶ月検診で4950g、昨日計ったところ6400gありました。
うちもお腹にいた時からずっと大きい大きいと言われ続けています。
でも母乳だけなんて凄いですね!うちは飲む量も凄いのか母乳だけでは足りず混合で育てています。

たいくんまま

うちは出生時3810グラム
1ヶ月検診では5.2キロ
2ヶ月の頃は7キロ
3ヶ月の今は8.5キロあります😓
ちなみに完全母乳です!

ゆい

こんにちは!
もうすぐ生後2ヶ月(59日 )の男の子👦のママです!
出生時2832グラム
1ヶ月健診で3800グラム
1ヶ月半で4330グラム
今家の体重計ではかったら4600くらいありました!
ちなみに完母です!
完母だと大きく育つよ!って周りから言われてます。

みなまま

大きいですね!
出生時2790gで、
生後7ヶ月の今、6400gです。

毎回小柄と言われますが、
よく食べるしよく動くし元気なので
全然心配してないです。
逆に、女の子なのでおデブちゃんと言われるよりかは小柄ちゃんのが可愛いかな、と思います!

zoo

生後56日の男の子ママです。
うちの子は出生時2788gと小さめだったのですが、1ヶ月検診で4100g、2ヶ月直前の今測ったらちょうど6000gでした✨
完母ですが、保健士さんや先輩ママたちにはいっぱい飲めて偉いね〜💕と褒めてもらえるので大丈夫なのかな、と思ってます笑