※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
子育て・グッズ

産後トコちゃんベルトを使っている方への質問です。産後2週間はケアベルトを使うことがオススメされているが、新しいベルトを購入する必要があるか悩んでいます。

産後トコちゃんベルト使ってる方

5ヶ月過ぎたあたりから坐骨神経痛が出始めたのでトコちゃんベルト愛用してます!!
かなり使い込んでいてもう折れ曲りもあり、動いてると粘着も弱ってきていて外れやすくなってしまいました😅

産後の使用も考えて新しいのを購入する予定です。
そこで産後ケアベルトはやはりあった方がいいのでしょうか??
産後2週間はケアベルト使うことをオススメすると記載があり悩んでいます。

コメント

ちゃむ

私も3人目で初のトコちゃんベルトしてますが本当にいいですよね(^^)
ただ、使い方が間違って、キツく締めたのが原因でやはり、折れ曲がりあります💦
ワコールの産前産後の買う予定です。あと、産後用の物も買います。出費ですが、骨盤を少しでも元に戻すためで、3人目なので、体型を戻すのも大変と聞くので💦
一人目の妊娠なら次を考えてたらですが、あっていいと思いますよ(^^)
わたしは全て捨ててからの妊娠だったのでまた出費すごいですが、2人目のときはだいぶ助かりました

• ソラシド

ソラシド

折れ曲りはきつく締めすぎってことなんですね笑
    きつく締める方が歩く時にお尻と坐骨が楽なので結構締めてるのかもです😅

ワコールのはトコちゃんベルトとはまた違うかんじなんですかね??
    坐骨神経痛になってどうしようと思ってた時タイムリーに病院でトコちゃんベルトの紹介があり即購入して使ってて、それ以外のものについて調べたことはなくて💦
    ワコール評判いいんですか??

• 9月28日
ちゃむ

私もですよ(笑)でも、説明とかちゃんと見てみたら支えられてる程度の強さ?って書いてあって動画とかも見たんですけど、そんなにキツく締めてなかった感じでした

ワコールはY字でお尻を包む感じになるので、動いてもずれにくいみたいです✨私も使ったことないんですけど、友だちが、いい感じだと教えてくれたので来月にでも買う予定ですー\(^o^)/

• ソラシド

ソラシド

お尻の痛みも結構あってトコちゃんベルトもお尻部分少し下げ気味につけているのでワコール私にはいいのかもしれません。
    ワコールも調べてみますー
    ありがとうございます❣️

• 9月28日