※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのは普通です。成長に備えて蓄えている可能性があります。3ヶ月以降の発達に期待しましょう。

いつもお世話になっています。
明日で2ヶ月になる娘。
最近、昼も夜もよく寝ます。抱っこでも、布団におろしても寝ます。起きてる時は、キョロキョロしていろいろ見たり、お話したり。そして
眠いかお腹減ったら泣いて、満たされると寝るという。
2ヶ月近くなるとよく寝るんでしょうか?
3ヶ月以降、首すわりや寝返りなど、体の動きが成長していくから、今は蓄えてるのかなぁって勝手に思ってるんですが。
みなさん、どうですか?

コメント

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

娘の場合ですが、うちの子は首すわりも、寝返りも腹這いも早く、2ヶ月半ばには首は完璧に、座っていました。
そのせいか、一ヶ月後半頃からはずーっと動いています。、落ち着きのない子です(´._.`)

もちろん今はもう目を離すと2メーターほど移動していてびっくりするとともに、体力的にも参ってますが…

その子その子の、成長の仕方があるので、とぅるさんのお子さんは慎重なんですね♪

これから活発になるので今はのんびりしてもらえたほうがいいと思います♡ͥ︎♡ͦ︎♡ͮ︎♡ͤ︎

☆yuka☆

ウチの娘は2ヶ月頃から目がよく見えるようになってきたのか一人遊びの時間が増え、夜は本当は良くないのかも知れませんが夜10時~朝の6時までよく寝てくれるようになりましたよ(*^^*)

その代わり午前中や昼間は起きてる時間が多くなりました。

保健センターの方に上記の事で相談したら、まだ昼夜の区別がついてない時期なのに生活時間がキッチリ出来ててすごい!と褒められました(^^)
夜も特に無理して起こして授乳する必要もないよー、昼間の内にミルクを飲んで満足してるからよく寝れるのねーと言われました!