※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ猫
子育て・グッズ

一歳七か月の子供が黄色い鼻水とクシャミが出ています。熱や食欲に問題はなく、機嫌も良いです。受診のタイミングについて相談です。

一歳七か月です。
今朝から黄色い鼻水、クシャミが出てきました。
熱はなく、食欲もあって機嫌もいいです。
病院には行った方がいいでしょうか。それともしばらく様子を見てても大丈夫ですか?

皆さんならどのタイミングで受診しますか?

コメント

みかん

私なら病院へ行きます。悪化しないようにするのと、中耳炎も気になるので。

あや

黄色い鼻水なら耳鼻科に行った方がいいと思います。

ちびじんべえ

鼻水が詰まって苦しくて眠れないようだったら耳鼻科で吸引してもらいます。
もしくは5日以上とか長引くようであれば、ですかね。

リコ

発熱したらか、鼻水で寝苦しそうになったら受診します。
食欲もあり寝苦しさもなさそうなら、逆に病院で何か菌もらってくるのも嫌なので様子みます。
お大事になさってください😌

Arara

熱がなくても黄色い鼻水でウイルスがある様なので耳鼻科に行きます。
鼻水も吸ってもらいましょー⭐️

deleted user

病院受診のタイミングって分からなくなりますよね😅
先週息子も同じ状態でしたが、病院へは行きませんでした。
家にある自動鼻水吸い取り機で乗り切りました。なければ耳鼻科へ通っていたと思います😄

みっつみつ

鼻水が黄色いなら、炎症してる証拠なので、行った方がいいと思います✨
娘も先日ものすごい鼻水で初めて耳鼻科にかかりましたが、その際先生に、色のついた鼻水、耳を気にする、鼻水の量の増加のうち、どれか一つでも当てはまったら乳幼児の間は連れておいで〜🍀と言われました。
お子さんの風邪が早く治りますように…🙏🏻✨

みけ猫


皆さん回答ありがとうございます。
耳鼻科に連れて行こうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m