※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

来週で生後2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが。この頃の外出ってどんな…

来週で生後2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが。
この頃の外出ってどんなことふさわしいですか??

移動は、チャイルドシートして車乗ったり、抱っこしてスーパー等行ったりしてましたが、なぜか毎回外出すると、寝るかおとなしくなります(¨;)
きょとんとしてます(笑)

(普段家ではよく泣いたり声だしてるのに。家着いたらよく泣きます)

お盆休みだしどっか連れてってあげたいな的なこと言ってるけど、まだ小さいし。。。
まず外はこの気候だし。。。

たぶんお出掛け好きなタイプなのかな?とは思うけどどんなとこ連れてってあげたらいいのでしょうか?

ってか毎日のようにはあまり外出しない方がいいのでしょうか?

コメント

まっつん

まだ2ヶ月なので遠出は避けてあげたほうが良いと思いますよ!
この気候で大人でもしんどいので2ヶ月の赤ちゃんは何倍もしんどいと思います。
外出することは刺激になってとても良いことだと思うので、どこかに行こう!と意気込まずに、朝や夕方の涼しい時間帯に近くを散歩するだけでも十分だと思います☆
もう少し大きくなって色々お出かけしてあげた方が楽しめるかなと思います!

Myのん

私の赤ちゃんも2ヶ月半になるんですが、外に出すと泣かず目を閉じて眠ってるようになります。本で見たんですが赤ちゃんは現実逃避する為に目を閉じて眠ったようになるらしいです。多分家とは違う所というのが怖いのかもしれません。だから買い物は行かず、10分ぐらいの散歩だけにしています。この頃外にでて目を開ける時間が長くなってきたので慣れてきたかな?って思ってます(*^^*)早くあちこち連れて行きたいですよね。