※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
妊活

排卵検査薬が陽性の日にタイミングを取る必要があるか不安です。普段は周期を見て二日置きにタイミングを取っているが、陽性の日は前日に取っていた場合があります。妊娠できない原因になっているのか心配です。教えてください。

排卵検査薬は陽性が出た日にタイミングとらないといけないのですか?

排卵検査薬をつかってますが、いつも排卵しそうだなぁというときから二日置きにタイミングをとっていて、排卵検査薬が陽性になった日は、その前日にタイミングをとっていれば、陽性が出た日はタイミングをとってません。
つまり、周期をみてだいたいってときに一日おきにタイミングとってるだけです。
妊娠ができないのはそのせいかなぁとかんがえたり。。

教えて下さい(>_<)

コメント

私は排卵検査薬にうっすら線が出た夜にタイミングをとり、妊娠しました。
しかもその月はその1回しかタイミングを取れなかったので、回数よりもタイミングが大事なんだなと実感しました(^_^)

瑞希

ありがとうございます!そしておめでとうございます~✨
それはすごいですね!
ネットでもうっすらと出たときからしないとタイミングが遅い!って書いてあってそれを信じてたんですが、うすい陽性は、かなり長い間出るので疲れてしまいました。。
回数よりタイミングですよね😵

瑞希

おそらくみなさん、それぞれの色んなタイミングで妊娠されているんでしょうが、毎回私はあれが悪かったんじゃないかなと後悔しては旦那と喧嘩してます。。
いつもそうですが、今回も排卵日かなって日に、旦那が疲れててできそうにないといったのでタイミングとろうと強くいえませんでした、排卵来そうとも伝えられず。
そしてあとでモヤモヤして後で実はあの日排卵日だったって伝えて、なぜいってくれないのかって喧嘩に。。

私が悪いのですが。。
次回からちゃんと排卵検査薬陽性になったときに溜めてもらってからしようかな。。それが今回は薄い陽性が長く出てて、薄い陽性のときから一日おきにしてて、一番大事な排卵日にできませんでした
後悔しまくりでつらいです。。

薄い陽性の判断は確かに難しいですよね(^_^;)
私はルナルナの排卵日を参考にしつつ、排卵検査薬を使ってさらに絞り込む感じでした。
排卵日の2日前が良いという話を聞いていたので、そこを目指すつもりでした。
旦那さんと喧嘩もしますよね。
私も何度も泣きました(>_<)
雰囲気が良くなってくると旦那から「次はいつが大事な日?」と聞いてくれるようになったので、その言葉に救われたりしました。
ぎくしゃくしだすと全てが悪循環になっちゃってたなぁと今から思えば反省してますσ(^_^;)
私は結婚6年目の32歳で妊娠しました。
知り合いは不妊治療の末、40歳で妊娠。
みんな来るべき日は必ずくるはずです。
それが長ければ長いほど喜びも大きいはず。
お二人の頑張りが実を結びますように…!

mitsu

前日にタイミングをとっているので、陽性が出た当日にしないとダメって事はないと思いますが、陽性が出た初日が必ず排卵とも言い切れません。
排卵する前に精子が待機している状態が良いそうなので、私は前日、当日、念押しの翌日あたりを目安に1日置きでタイミングを取りました(^^)

病院に通われていると言う事で、卵胞チェックなどはされていますか?

私も病院に通っていて、なかなか出来ない事に焦りまくって自己嫌悪に陥ってはよく泣いていましたが、医師にも看護師にも「ストレスが一番良くないから、子作りという意識はやめて毎日楽しく生活しなさい。それが治療の第一歩」と良く言われましたよ(^^)