※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

埼玉県朝霞市、和光市、志木市で腱鞘炎治療を受けられる所を探しています。右手の腱鞘炎が治らず、1.2回で治療を終えたいです。注射治療も考慮中です。

埼玉県朝霞市、和光市、志木市あたりで腱鞘炎の治療におすすめの所はありますか?
産後すぐに両手が腱鞘炎になりました。
サポーターをしたりあまり負担がかからないようにして左手は3ヶ月頃には治ったのですが、もうすぐ5ヶ月になる今でも右手はひどくなる一方です😭
できれば何度も通う形ではなく、1.2回くらいで治療が終わる所がいいです。(注射治療?)
ご存知の方、宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

めっちょ

病院ではないですが、加圧トレーニングお薦めです。私も最近まで慢性的な腱鞘炎でした。湿布等、病院で色々試しましたがほぼ意味がありませんでした。
たまたま身内が通っている加圧トレーニングジムでその話をしたところ、右腕に負荷をかけて簡単なトレーニングをしたあと軽く筋肉をほぐすマッサージをしてもらいましたが、トレーニング直後から痛みがなくなり、それから10日程経ちますが嘘かと思うほど痛みがありません。
加圧トレーニングは骨折や筋肉痛・腱鞘炎等を早く治す効果があると言われているそうです。
ただネックなのは、加圧トレーニングなので保険が効かないのはもちろん、1回のトレーニングがそこそこします。
私は身内の関係で「体験」させてもらった形です。
ジムによっては体験・回数券などもあるようなので、一度試してみるのも良いかもしれません。
朝霞・志木・和光市あたりなら、加圧トレーニングを取り入れているジムは結構ありますよ!
お店の名前はここでは伏せますが、私がやってもらったのもその3市の中にあるジムです。

• まる

まる

コメントありがとうございます(*^_^*)
    腱鞘炎に加圧トレーニングは初耳でした!
    注射や薬で治療するより良さそうですね。
    あまりお金はかけれないので、体験できそうな加圧トレーニングを探してみます😊💦
    ありがとうございました!

• 9月29日