※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

里帰り出産の後、飛行機で帰る際の注意点について教えてください。

仙台から札幌へ、里帰り出産の予定です( ¨̮ )

1ヵ月検診が終わったら仙台に帰ってこようかと思ってるんですが、飛行機に乗る時、何か注意点とかあれば教えて欲しいです!

ちなみに里帰りは自分の親と一緒に飛行機に乗ります✈✈✈

コメント

akipuripu

おっぱいですか?
それであれば離着陸の時に耳抜きで授乳してあげるといいですよ~😊💕
お耳が痛くなると泣いちゃうと思うので😭

• あかね

あかね

耳抜き心配でした‼️
    なるほど、飲ませてあげるといいんですね😳❗️
    ありがとうございます~😘

• 10月1日
ちぃぽん

私も関西から札幌に里帰りします〜!(^^)
ちょっと親近感が湧いたのでコメントしちゃいました(^^)

飛行機乗る時の注意点は赤ちゃんと乗るときですか??産前ですか?
産前なら、腰が痛くならないように膝掛けとかクッションを機内で借りて、腰に挟むとけっこう楽ですよ✨
あと、乗る前にカウンターで妊娠してること伝えておいた方が、何かと便利です(^^)一緒に乗る人がいるなら大丈夫だと思いますが、お願いしたら荷物の出し入れとか手伝ってもらえますよ(^^)

• あかね

あかね

1時間も乗らないんですが、貸してもらえるものは色々借りたいと思います🙆🙆🙆(笑)
    親が迎えに来てくれるので荷物とかの心配は大丈夫でした😆👍🏻

• 10月1日