※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

電動自転車で保育園の送り迎えをされてるママさん、どのくらいの雨なら…

電動自転車で保育園の送り迎えをされてるママさん、どのくらいの雨なら自転車で行きますか?

子供はチャイルドシートにレインカバーがありますし、私はレインコートを着れば行くことはできると思うのですが、片道15分ほどかかるので、地面が濡れてたりして怖いなと思ってしまいます。

学生時代から自転車通学通勤の主人はレインコートさえあればいいと言ってますが、子供乗せてるとそうもいかないですよね…

ちなみに一応バスもありますが、バス停が保育園から離れてるのとよく遅れるので、たぶん自転車で行くのとそう変わりません。

コメント

あーき

普通くらいだったら私はレインコート、子供はレインカバーで自転車に乗って行ってます!
天気予報が☔️こういう傘マークだったり、ちょっと強いなと思ったら、自転車ですが、子供だけ乗せて押して行ってます。
今更ベビーカーも乗らないですし、歩かせてもいつも抱っことまだ言うので、この手段をとってます!

• まぁ

まぁ

そうなんですね!
    3歳だと大変ですよね💦
    ちなみに自転車で15分なので雨の中電動自転車押しながら歩いて行くことは無理です😂

小雨でも地面が濡れてると危ないかなと思ってしまいます。
    そして今日も抱っこひもでバス乗りましたが、徒歩が多いので久しぶりの抱っこひもに10キロの息子と自分のカバン、息子の保育園カバン(リュックタイプ)でクタクタです…

• 9月28日
かなさく

普通の雨なら、前後ともにレインカバーして子供達には自分達の荷物を持たせて自分自身はレインコートを着て行っています😅
台風のような場合は、車で送っていました😅
流石に、横風で子供を乗せていない時に倒れた事があるので、強風もある雨の日のレインカバー付き自転車は転びやすいので車で行くようになりました( ̄▽ ̄;)

• まぁ

まぁ

やっぱり慣れなんでしょうか、普通の雨なら自転車使われるんですね!
    車があればいいんですが、免許すらないので😂
    バスだと時間も体力もかかる、けど自転車は怖い…ので雨予報となると毎回悩みます。
    まだ引越してきて3回ぐらいしか雨に遭ってないですが…

• 9月28日
  • かなさく

かなさく

慣れの部分もあると思います😅
    あと、マンホールは避けるとかですかね😅
    やはり、自分の時間で行けるので自転車の方がいいですね😃
    車だと、うちの保育園は駐車場がないので近くの路駐になってしまいますし、自転車だと保育園の入口の側で降ろせるので、子供達もあまり濡れずに登園出来ます😃
    バスだとうちも不便なので、あまり使いません😅
    雨の日はバス自体混みますしね~😅

お休みの日とか、公園に行ったりして子供乗せ自転車に慣れるといいですね😃

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

そうですね、慣れるために土日は自転車乗り回したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月28日
  • かなさく

かなさく

グッドアンサーありがとうございます✨

私自身も、上の子だけの時によく公園に自転車で行っていましたので、きっと慣れていくと思います(*^^*)

• 9月28日