※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomin
妊娠・出産

基礎体温で妊娠発覚後、体温が下がり不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
今周期から基礎体温をきっちりつけようと思って、排卵日から(9日~)つけていました。
高温期18日目で妊娠発覚、3ミリちょっとの胎嚢確認しました。
そして昨日、一昨日と体温がガクッと下がってしまい不安です。
どなたか同じような方おりませんか?
こんな感じだったけど大丈夫だったよ!等のご意見も聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

✿さとあゆ✿

高温期だけの情報なら何もわからないですし、病院で妊娠が確認されたのなら基礎体温はやめた方がいいとおもいますよ

• nozomin

nozomin

そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 9月28日
ままり。

妊娠時私も全く同じ症状ですごく不安になりました(><)!
私は生理予定日の10日から下がり4日間続きましたが、また元にもどりました!
次の病院で基礎体温が下がった日があって不安と話したら、もう計らなくて良いと言われたので毎日不安になるのは嫌なので計るの辞めました(^-^)
不安になる気持ちはすっごくわかりますが、今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないので心穏やかに過ごして下さい!!
参考になるかわかりませんが妊娠時の基礎体温載せておきます*

• nozomin

nozomin

ありがとうございます。
    計らなくて良いって言われたんですね(*^^*)
    はい!生命力を信じるしかないですよね!
    グラフもありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 9月28日