※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちまゆ
子育て・グッズ

ベビーカー購入に悩んでいます。みなさんはどうやって決めましたか?買わなかった方の意見も聞きたいです。オススメのベビーカーの種類を教えてください。

ベビーカーについて教えてください!
生後4ヶ月の息子の子育てしています。最近外出する機会が増え、ベビーカーの購入を検討しています。でも息子がちゃんと乗っていてくれるのかわからないし、主人には抱っこ紐で十分だから、買わなくていい!と言われ、悩んでいます…(>_<)
でも初めての子育てで子どもが産まれたらベビーカーに乗せてお散歩や買い物をするのに憧れています(。-_-。)

ベビーカーの購入、みなさんはどうやって決めましたか?
また買わなかった方の意見も聞かせてほしいです。
あとオススメのベビーカーの種類も教えてくださいm(__)m☆

コメント

azusa

おはようございます(^O^)

コンビのディアクラッセ
を購入しました😳

エッグショックという地面のガタガタの振動から赤ちゃんを守るという機能がついていたことが決めてです🎵

少しお値段が高いですが買ってよかったなあと思うくらい良い買い物でした😊💕

• くーちまゆ

くーちまゆ

回答ありがとうございます☆
    コンビのディアクラッセ、良さそうですね(*^^*)
    お値段…高くてもやっぱり乗り心地が良いものにしてあげたいと思います!参考にさせていただきます!!

• 8月9日
azusa

ちなみにこれです↓

私は抱っこ紐でお出掛けすると子どもも私も暑かったので、ベビーカーを買いました。コンビのメチャカルハンディオート4キャスです。
決め手は持ち軽グリップがついていることでした。車じゃ帰れない距離に実家があるので、移動するときに便利かなと思って...
買うときは実際に子どもを乗せて、嫌がらないかは見ましたよ。

抱っこ紐で十分ならそれでいい気もするし...7ヶ月以降から乗れるものなら値段もお手頃だし、待てるなら7ヶ月まで待ってもいいのではないかとも思います。

• くーちまゆ

くーちまゆ

暑い日が続いており、抱っこ紐では辛くなってきました(^^;;
    やっぱり買うときは乗せて様子をみたほうが良さそうですよね!
    コンビはやっぱり人気ですね☆
    参考にさせていただきますm(__)m

• 8月9日
おいなり

おはようございます!
もう少しで4ヶ月の娘がいます!

今までなんとかだっこ紐で過ごしてきましたが、重くなってきたせいか抱っこが辛くなってきました。
なので、うちもベビーカーを検討中です!

出産準備の段階で、ルンルンでベビーカーをいろいろ見てたのですが主に車移動だしそんなにベビーカー使わないんじゃない?と旦那に言われ、あれよあれよとベビーカーの優先順位が下がっていきました...(笑)
ベビーカーでお買い物や散歩に憧れる気持ち、すごくわかりますo(`^´*)♡

そして、旦那に抱っこしてもらったりしてるうちに、この体重で買い物とか散歩に行くのは辛いね…と旦那が折れてくれて、今日ベビーカーを見に行きます!!

うちは、店頭で実際乗せて本人がしっくりくるかこないかで決めてみようと思います!
あとは、車にいれても邪魔にならないか、予算って感じですかね♪

• くーちまゆ

くーちまゆ

4ヶ月くらいの月齢になるとずっと抱っこ紐は辛くなってきますよね(>_<)
    今日ベビーカー見に行かれてるんですね♫
    うちももっと主人に息子を抱っこしてもらって、大変さを分かってもらってベビーカーを買ってもらいたいと思います‼︎笑

• 8月9日
ahyaarmukeaze

おはようございます!
わたしは息子が2ヶ月ぐらいの時、ショッピングモールに行って
そこのベビーカー(?)
お買い物カートの子どもも乗せれるやつ💡
みたいなのに乗せた時にすごくニコニコして周りを観察してたので
ベビーカー好きなんだなと思ったのと抱っこもそろそろ重たくなってきたので購入しました😊
ベビーカー気に入ってくれてるみたいで大人しく乗ってます!
気づいたら寝てます😊

ちなみにエアバギーのココを購入しました(*^^*)

• くーちまゆ

くーちまゆ

ベビーカー乗せたときの反応がニコニコだと絶対買ってあげたくなりますね〜(*^^*)
    寝てしまうくらい乗り心地が良いんですね!
    エアバギーのココ、参考にさせていただきますm(__)m☆

• 8月9日