※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
雑談・つぶやき

いつもは社食の主人ですが、今日は年に数回あるお弁当持ちの日。『うち…

いつもは社食の主人ですが、今日は年に数回あるお弁当持ちの日。。
『うちの夫は仕事ができない』のドラマを一緒に見ていて私が『こんなお弁当絶対無理』と断言していて、いつも冷凍食品オンパレードの殺風景なお弁当だったので、初めて主人に内緒でキャラ弁に挑戦しました。
ちゃんと自分が思ってたキャラに見えるか…お昼の反応が楽しみです。笑

毎日お子さんにキャラ弁を作られている方や、ご主人にお弁当を作られたいる方、本当に凄いなと思います。
私ももっと頑張らないと。。

コメント

トマト大好き❤

おはようございます💡
美味しそうなお弁当~🤣‼️
全て手作りですか?
うちもあのドラマ見てました☆
お弁当開けたときに旦那さんの顔小型カメラで撮りたいですね🎵

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    あのドラマのお弁当凄かったですよね〜!
    自分のお弁当でもこんなに凝ったの作ったことないです。笑

1番端のマカロニサラダは冷食です(^^;)
    あとは手作りですが肉率高くて野菜不足ですよね…(笑)
    好き嫌いが多いので、毎日のご飯に悩みます(T ^ T)

• 9月28日
⑅

わ~美味しそう!
私も毎日お弁当作ってて、たまにキャラ弁もするので参考にさせていただきます💕

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    私は年に数回のお弁当でも手抜きなのに、毎日お弁当作っておられるなんて…尊敬します(T ^ T)
    参考だなんて…私はセンスがなさすきてクックパッド様々です(>_<)笑
    今は色々参考に出来て、便利な世の中でよかったです(笑)

• 9月28日
  • ⑅

毎日作ってても、毎日似たようなおかずなので、申し訳ないと思いつつ凝ったの出来ません(笑)
    ちなみに、どんぐりはどうやって作ってますか?よろしければ教えてください☺下はソーセージ?(´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈)♡

• 9月28日
  • おちび

おちび

私は以前、毎日自分にお弁当を入れていましたが、冷凍食品オンパレードでまっ茶色の全然おいしそうに見えないお弁当でした(笑)
    でも冷凍食品っておいしいし楽だからやめられないんですよね…(T ^ T)笑
    毎日凝ったお弁当作る人が本当に凄いと思います!

どんぐりは上はしめじをバターしょうゆで炒めたもの、下はウインナーで、空炒りしたパスタでさして固定しています!
    ちなみにこれもクックパッドですよ〜(笑)

• 9月28日
  • ⑅

自分で作って冷凍してお弁当入れたりしますが、解凍後は冷食やっぱり美味しいよな、と思います(笑)

しめじのバター醤油ですか!
    つやつや美味しそうなので、味付けしてるのかな~って💕
    COOKPADも検索してみますありがとうございます(^^)

• 9月28日
  • おちび

おちび

私も休みの日に大量生産→冷凍していましたが、冷食に勝るものはないなと実感します。笑

クックパッドのレシピはバターしょうゆじゃなかったのですが、個人的にバターしょうゆが好きで味付けしちゃいました(笑)

お弁当もですが、毎日のご飯にも主人の好き嫌いが多く日々悩みます。。
    クックパッドがないと生きていけません(T ^ T)笑

• 9月28日
  • ⑅

わ👀‼グッドアンサー
    ♡[τ̲̅н̲̅a̲̅и̲̅κ̲̅ ч̲̅o̲̅u̲̅]ᴗ͈ₒᴗ͈♡

あれ美味しかった!って言われて冷凍食品だと凹みます(笑)

バター醤油最高ですよね✨
    お昼に旦那さんの顔が楽しみですね~🎶

おちびさんのキャラ弁でモチベーション上がったので、夜ご飯の仕込み、今からします(いつもギリギリ笑)

• 9月28日
  • おちび

おちび

とんでもないです(^^)

冷食に負けたとき、凹みますよね…(笑)次回のお弁当は、これでもかと冷食オンパレードです。笑

お昼に毎回連絡くるので、今日の反応をワクワクしてますが、移動でお弁当がぐっちゃぐちゃになって、せっかくのキャラ弁が台無しになってそうで怖いです。←私の睡眠時間返して。笑

今から夜ご飯の仕込み!すごいです!
    私もつわりが完全に終わってないので早めに取り組んで休憩しながらやるようにしていますが、今日はお弁当で力尽きてしまい、なーんにもやる気が起きません。笑

• 9月28日
はじめてのママリ

すごいです😍😍
美味しそう😂󾬍󾬍

• おちび

おちび

ありがとうございます!
    キャラ弁初めてで、何をどうすればいいかわからず、思うようなグッズもなく…クックパッド様々です(笑)

妊娠前まで子ども関係の仕事をしていたので、子どもたちのお弁当がとてもかわいくて、おいしそうで、毎日育児や家事、仕事をしつつ、お弁当を作っている方を尊敬します。
    自分も子どもが生まれたら出来るのか…先行き不安です(>_<)

• 9月28日
あーたん

めっちゃかわいいですね。😆
美味しそうです。
トトロやどんぐりまで再現されてて凄いです。

私も子供が大きくなったら
キャラ弁作りたいですが、
不器用なので無理っぽいです。😱

• おちび

おちび

ありがとうございます!
    よかった!トトロに見えた!(T ^ T)笑
    作っててキャラ弁のセンスないな〜と実感しました(>_<)
    そして野菜の少なさ!笑

私も子どもが無事に生まれて大きくなったら作ってあげたいですが、センスもなく…頑張らなければ。
    今回のお弁当もクックパッド様々です(笑)

• 9月28日
  • あーたん

あーたん

バッチリ、トトロに見えましたよ👍

センスあります。色合いもよくとてもいいです。😆

子供にはつくってあげたいですよね。🎵
    私も今のうちから少しずつ練習しておこうかなー(笑)

• 9月28日
  • おちび

おちび

そう言って頂けてよかったです(>_<)
    色合いって難しいですね…
    以前自分にお弁当を毎日作っていましたが、冷凍食品の茶色ばっかりでした。笑
    凝ったお弁当を毎日作っている人はどうやっているのか、本当に謎で簡単に出来るコツを知りたいです(T ^ T)
    お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 9月28日
  • あーたん

あーたん

難しいですね。
    私も仕事の時はお弁当つくってましたが自分のだと適当で簡単なものになっちゃいますよね。😅

毎日作っている人凄いですね。

お互い頑張りましょう👍

• 9月28日
さち⑅◡̈*

めっちゃすごい😭✨

キャラ弁って可愛いけど美味しそうってイメージがあまりなかったのですが、

トトロごはん美味しそう笑
(ごめんトトロ)

旦那様どんな反応するのか楽しみですね😊

• おちび

おちび

ありがとうございます!
    初めてのキャラ弁で、わからないまま見よう見まねで作ってみたので、ちゃんとととろに見えてよかったです!
    トトロご飯、茶色の部分は炊き込みご飯なので、トトロの色(グレー)とは程遠いですが…炊き込みご飯を消費したくて使っちゃいました(笑)

今、主人から写メ付きのLINEが届いてる、トトロになってる〜!!と大興奮でした(笑)
    いつも冷食オンパレードなので、余計に驚いたみたいです(^^;)
    ドッキリ大成功でした!笑

• 9月28日