※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん☆☆☆☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が蚊によくさされて10箇所以上の跡が残り、ロコイドを使っても治らない。夏にさされた跡も黒く残っている。皮膚科に受診すべきでしょうか。

1歳4ヶ月の女の子のママです。
よく蚊にさされる体質みたいで、今手足に10箇所以上さされています。なかなか治らず小児科でロコイド処方してもらいましたが、治りません。
夏にさされた跡も黒く残っています。
皮膚科に受診するべきでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

娘もよくさされます。
ロコイドをもらっていましたが、治らないので、リンデロンに変えてもらいました。ロコイドより強いですが、ダラダラ使うより、ささっと治した方が本人も搔きむしらなくてよいかと思いました。また、搔きむしりのところには抗生剤ももらって化膿しないようにしましたよ。
さされた!と思ったらすぐにリンデロンを塗っておくとそこまでひどく腫れたり痒くならずに済んでいます。
黒ずみは少しずつ消えてきましたが、まだスッキリとはいってないです。時間がかかるかもしれませんが、若いので(笑)消えると思いますよ。

• なっちゃん☆☆☆☆

なっちゃん☆☆☆☆

そうですよね。ロコイド2週間以上使ってますが全く治りません。リンデロン家にあるので今日から使ってみます(*^^*)
    回答ありがとうございました。

• 9月28日
しおちゃん

虫刺されにはリンデロンVGがききますよ(^^)
私も酷くなってしまうほうで、処方されたことありますし、子供たちにも処方されて家族で使いましたが、これを塗ったら腫れ、痒みの引きが早いです。
黒いのはほっとくと残りやすくなるので早めに対処してあげてください。
うちも黒ずみが気になって皮膚科に行きましたが、毎日薬を塗り続けて少しずつ薄くなってきました。

• なっちゃん☆☆☆☆

なっちゃん☆☆☆☆

リンデロン家にあるので今日から使ってみます(*^^*)
    黒ずみは皮膚科受診したら何か薬処方されましたか?

• 9月28日