※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴこん
お出かけ

来月、3泊4日台北へ家族で旅行します。娘は1歳で初飛行機、初海外なんで…

来月、3泊4日台北へ家族で旅行します。

娘は1歳で初飛行機、初海外なんですが、赤ちゃんのはじめての海外旅行、持ち物や過ごし方、注意点など、アドバイスあればなんでもいいのでいただきたいです☆

ちなみに現在のごはんペースは、離乳食✖️3、ミルク✖️4〜5です。

コメント

まのん

一日の生活で必要な着替えやごはん、お菓子、飲み物など。あとはおもちゃですね。歩き始める頃なので、機内を歩き回る覚悟も必要かもしれません💦

空港内にキッズスペースがあるので出国前に疲れさせておくといいと思います!

• ほぴこん

ほぴこん

ご回答ありがとうございます☺︎たしかに機内で歩き回りそうですね💦

キッズスペースは調べたので、全力で遊ばせますっ!

• 9月28日
リリー

飛行機の離着陸時は耳が痛くなるので、飲み物飲ませてあげて下さい!寝ていたら大丈夫です。
離乳食は多めに機内に持ち込み、できればおやつも多めに。赤ちゃんのものだと液体制限とかあまり関係ないので。でも、一応航空会社に確認してくださいね。
私は機内で抱っこひも重宝しました!
あと、現地の病院も調べておいてください。ホテルの方に確認しておくとより安心ですね。
旅行楽しんでください!

• ほぴこん

ほぴこん

ご回答ありがとうございます☺︎

おやつはたくさん準備中ですw

現地の病院はまだ調べてなかったので助かります👁‍🗨

• 9月28日