※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

愚痴です。私は妊娠中(一年ちょっと前)から、義実家を出たいと言ってま…

愚痴です。

私は妊娠中(一年ちょっと前)から、
義実家を出たいと言ってます。

その時は来年の2月には、

2月になれば、4月、

今となれば、来年の7月。

挙げ句の果てに。
俺の夢の念願のバイクを買うと言って
いつまでこの家におるつもり?
っと聞くと、すねかじれる時はかじったほうがええやろ?

と、言って来ました。

は?、お前の言ってることのどれが本当なんだよ
って感じです

私はいつまでもここにいないといけないのか?
オメェの夢より子供の事と
私の事も考えてもの言えよ。
自己中もいい加減にしてほしい。

口だけビックマウス野郎が。

子供の事も何も手伝わないわ。
私が義妹からえら口たたかれても
なんもいわねーわ
義母から、訳のわからんいちゃもんつけられても
かばいもしない。

ストレスで、全部投げ出して逃げたくなる

コメント

はるか

私も18歳ママです。すごい共感しました!
もう別れていますが義母からいちゃもんつけられてもかばってもくれず、子供より自分の将来や自分のやりたいこと優先しててすっごいストレス溜まってました…

• ちゃま

ちゃま

同い年の方初めてです!

来年の7月まで様子見て
    変わらないようであれば
    子供と2人で出て行こうと考えてます、

今でも我慢限界に近いんですけど、
    限界超えたらもうそこで出て行こうとも考えてます

• 9月28日
  • はるか

はるか

来年の7月って結構長いですよね…
    自分は自分ん家だから気楽にいれるけど母親の気持ちも考えてほしいですね。旦那さんいくつですか😟?

• 9月28日
  • ちゃま

ちゃま

旦那は今年21です

• 9月28日
    h a n a ☺︎

まず、すねかじれる時はかじったほうがええやろ?って考えがヤバイです🤦‍♀️

まだ一人前の大人として、父親としての自覚が足りなさそうですね。

女は妊娠出産して、心も身体も変わるけど、男は変わらないですよね。

• ちゃま

ちゃま

本当に何も考えてくれてないです

• 9月28日
こめ

そういう言い訳をする人はいつまで経ってもそのままだと思います💦
若いから、お金がないからっていう理由で自分たちで努力して自立をしようとしないのは間違っていると私は思います!
私たちも若くして結婚、妊娠をしましたが、住んでいるところが2人の実家から離れているので頼りたくても頼れない状況です
だからこそ2人で考えながら相談しながら一生懸命生活しています
それがいいというわけではないし実家で暮らすのが悪いわけではないですが、ご主人のように、すねかじれる時にはかじった方がいい。だなんて考えだと、一生そのままです
自分たちで解決しないといけないことでも、親がいるから大丈夫って甘えてしまうのでいい父親にもいい旦那にもなれないと思います、、

私の父も、仕事が安定するまでっていう約束で私が生まれた時実家で暮らしていましたが、結局今も実家で暮らしてます!
そのおかげで、私は母と父だけではなく、おじいちゃんとおばあちゃんにも厳しくも愛情たっぷりに育ててもらって家族みんな大好きです!
が、しかし、父は結婚してからいい父親に成長するまでに19年かかりました
20年経った今でも成長過程です
一度甘え癖がついてしまうとなかなか抜け出せない
それが分かっている父は、高校2年の弟と中学2年の弟の為にと、今一生懸命頑張っています

• ちゃま

ちゃま

そうですよね。

だまってきいてても何も変わらないですよね。
    自立して自分たちの力でやっていきたいし、若いから甘えてるとか
    思われたくないです。

なにも、かんがえてくれてないんですかね

• 9月28日
  • こめ

こめ

本人が何を考えていようと、世間から見ると、甘えてるって見られても仕方ないですもんね

何も考えていないわけではなく側に頼れる人(ご家族)がいるから甘えてしまって、父親として、一既婚者としての成長が出来てないだけだと思います
    お子さんももう生まれているのにあんな言い訳を言っている様子を見ると、独身気分、学生気分、子供気分が抜けきれてないんでしょう
    自分しか妻と子供を守れる人がいない!って状況になれば嫌でも責任感はついてくるものです
    厳しいようですが、今のままだとご主人は一生子供のままです
    父親になったからには父親らしく生きて欲しいと思いますので、お子さんを連れて出て行く!ではなく、話し合う事を優先に考えて下さい!
    言葉にしないと男性は分かってくれませんよ!
    話し合う時も、単に引っ越したいではなく、事前に物件を探し、家賃何円、大体水道光熱費何円、食費何円、いくら余るから何円貯金などと詳しく計算し、月に何円くらい使う事になる!それでも私は2人で頑張って行きたい!と、現実を伝えるべきです
    そうしないと、いつまで経っても気持ちは伝わりませんよ
    どうしてもご主人の実家から出てお子さんと3人で暮らして生きたいと思うのなら、あなたが大人になってご主人を引っ張ってあげないといけないです!絶対!

• 9月28日
  • こめ

こめ

これだけは伝えておきますが、新生活を始めるにはあなたが思っている倍お金と時間がかかります
    家具代、家電代、物件の初期費用、調味料、生活用品…揃えるものはたくさんあります
    今貯金や月の収入がいくらあるかはわかりませんが、新生活を始めるならしんどい生活を覚悟して下さい
    子育てをしながら新生活をしてお金のやりくりをしてご主人を支えていくのは生半可な気持ちじゃ務まりません

• 9月28日
ぺいたろう

私も義実家住みです!
さらに引っ越しも先延ばし先延ばしされていますww
私はまだ義母さんがとてもいい人なので助かっていますが、やはり気を使うと言うか…それに、結局他人なので合うところ、合わないところもあるし、やはり自分らだけの環境が1番ゆっくりできますよね。
お子さんも新生児ではないようなので、一度実家に戻られてはどうでしょう?このまま義実家は無理!って、強行突破を…実家に帰られない何かがあるのでしたら、とことん逃げられない環境(友達も含めてなど)で納得するまで話し合うとか…

本当、子供が小さい時に頼りない口だけの旦那、ストレス以外の何物でもないですよね💦

• ちゃま

ちゃま

実家には犬が4匹もいるので
    子供を連れて帰るのは怖いんですよね。飛びついたりするんで😑

ほんとに、口だけビックマウスやめてほしいです。

• 9月28日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

わんちゃんがいらっしゃるんですね💦
    確かに、噛まれたり、乗られたり、毛が舞うなども心配ですよね😔
    もし可能であれば、ベビーベッドを買って、ベビちゃんだけのお部屋として一部屋だけ、わんちゃんが入れないお部屋を作るとかも…。
    でも、そう簡単に行ってたらとっくに実家に帰ってますよね💦

うちのも最初は口だけで仕事も曖昧でしたwけどやたら大口だけはたたいてたので…主さんのお気持ちよくわかります。兎にも角にも、早くお引っ越しできますように🙏💦

• 9月28日

現状に貯金は出来てるのですか??
お金の管理は誰が??

同居はかなりストレスです。
でも貯金出来るのが1番のメリット
なのかな?と私は思ってます。
私もデキ婚で21で貯金もなく
旦那の実家へ!
6月〜1月で貯金200万貯金出来て
マンション購入して同居解消しました。