※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後70日の女の子、飲む量が少ない。ベビースケールが欲しい。使っている方、おすすめは?

生後70日の女の子完ミで育てています。ベビースケールを買うか悩んでいます。1日700~1000ml飲んでいればいいと育児書に書いてあったのですが最近600mlほどしか飲みません。大人用の体重計で計ってもコンマ2桁までわからず...みなさんはベビースケール使ってますか!?使っている方はおすすめはなんですか!?教えてください。

コメント

まるふく

わたしも完ミで育てましたが、育児書を参考にしすぎると疲れちゃいますよ(;^ω^)
赤ちゃんも一人前の人間だから個人差はあります。
息子もミルクを飲む量は少なかったですが、何事もなくすくすく大きくなっています!

• あず

あず

赤ちゃんによって違いますよね‼!
    ありがとうございます。

• 9月28日
ぽてと

うちも完ミです!
ですが、完ミなら飲んでる量がはっきり分かるのでベビースケールは必要ないんじゃないですか?💦どこかへ行った時に測るくらいでいいと思います!

それに上の方もおっしゃってますが、赤ちゃんも飲みたい時飲みたくない時あると思うので、元気がないとかいつもと様子が違うってことがなければ、しんぱいしすぎることもないんじゃないかなあって思いますよ😊💓きらく〜に構えていいと思います!!

• あず

あず

元気なので心配しすぎず気楽に子育てしたいと思います。ありがとうございます。

• 9月28日
もふもふ

私も完ミで育ててますが
悩んだ末に買いませんでした。
あっても無くても、飲まないものは飲まないだろうから、余計に不安になる物は買わないでいようと思い辞めました。

うちの子もそれくらいの時
600〜700でしたよ〜
助産師さんにミルクの缶に書いてある量は多めだから気にしちゃダメって言われましたよ🤔

• あず

あず

同じような方いてよかったです。
    スケールも買わないことにします‼!

• 9月28日