※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ子
子育て・グッズ

断乳することで離乳食が進むか、栄養士に相談し、お菓子でもいいと言われた。食事に悩み、頻回授乳中。栄養不足で悩み、断乳を試みるが成功例はあるか不安。

断乳したら離乳食が進みますか?

1歳3ヵ月ですが食べさせたい量の1/3くらいしか食べません💦
最初は普通に食べていて途中から嫌がりだして急に食べなくなるタイプです。
以前食べていた物も急に食べなくなったりするので、これといっま好物もほとんどなくて毎食頭を悩ませています😓
最近は何を作っていいのか分からないくらいです。

お腹が空くからか2ヵ月前から頻回授乳です。
1歳くらいで卒乳を考えていましたが11ヵ月から体重が4ヵ月近く増えていないので(むしろ減った)やめられないでいます。
(今は体重、身長は平均ですがこのまま増えないとどうなるか心配です)
完母で粉ミルクもフォロミも何度も試しましたが断固として飲みません。

栄養面がすごく気になり市の栄養士さんに相談したら断乳を勧められて…他に方法もないので試そうと思いますが上手くいった方はいますか?
その間はお菓子でも好きな物ばかりでもいいと言われました。
一時的にはもっと飢餓状態になり痩せるかもしれませんが…やるしかないですよね😣

コメント

yk

断乳した方が良いと思います。
もうごはんメインの生活にするべきなので、、、。
栄養士さんの言う通りが良いと思います!

• コアラ子

コアラ子

断乳されましたか?
    上の子は8ヵ月半の時に自らの意思で卒乳を決めたので、欲しがる子の場合の断乳はどんな感じか分からなくて。
    とりあえず日中だけから始めて、遊んだりして気をそらしたいと思いますが、やるなら全くあげない方がいいのでしょうか?

• 9月28日
  • yk

yk

しました!
    徐々に回数減らすこともしましたが、全くあげない方がスッパリやめられました!
    あげないと決めたら、あげない方が早く断乳出来ると思いますよ!
    断乳も子供のためです😊

• 9月28日
  • コアラ子

コアラ子

そうですよね!
    今は鼻風邪をひいているので、体調が戻ったら全くあげないのを試してみます。
    泣いて可哀想ですけど子供の為ですよね。栄養を摂ってほしいから😌

• 9月28日