※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

寝汗で肌着が濡れるときは着替えさせた方がいいですか?背中が汗をかいて冷たく感じるときは、寝るときに1枚のロンパースだけでは寒い可能性があります。

寝る時、肌着と長袖のロンパース着せてるんですけど
寝汗かくたびに肌着は着替えさせた方がいいですか⁇
この前ロンパースだけだったら体が冷えていたので2枚着せているんですけど、今背中触ったら襟足に汗かいていて
背中触ったら冷たくなってました>_<
手足は温かいです>_<

コメント

匿名希望

夏生まれで汗かくたびに着替えてましたが、起こしちゃうしかわいそうですよね💦
襟足~背中の汗をかく部分にガーゼを入れてみてはどうでしょうか?
私はガーゼをこまめに交換して、気になる時に着替えてました☺️

あおい

手足が温かいならむしろ長袖は暑いとかではないですか?
我が家は部屋に熱がこもりやすいので、寝るときは未だに窓を少しあけてますが基本半袖1枚です😅
それで冷えるようなら窓をしめたり腹巻をつけるようにはしてますが、その格好でも起きてる間は汗がすごいです
💦

おはる

汗かいてるのであれば長袖はちょっと暑いのかもしれませんね💦
起きている時間ならこまめに着替えさせてあげた方が良いと思いますが
(汗で冷えると風邪をひいちゃうので)
寝ているのであれば無理に起こさず授乳で起きたタイミングでお着替えで良いと思います😊