※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
雑談・つぶやき

保育園今年も入れる気がしないんですが。どんだけ待機児童いるんだ、も…

保育園今年も入れる気がしないんですが。。どんだけ待機児童いるんだ、もういやー!!

無認可でもいい、いいけど、せめて月4万くらいにしてほしい。(涙)
月7万とか、きついです。(涙)
そしてそんな無認可すらキャンセル待ちとか😢

コメント

ららら

わかります!うちの地域も待機児童多数、認証さえも順番待ち....結局、祖母同居ということもあってどれだけやっても上の子が保育園には入れず、、2人目もいるから今年の申請しようかと役所で話聞くとフルタイムじゃないから点数それほど稼げなくてすでに無理っぽいです。。。結果幼稚園にします。幼稚園助成金で下の子を祖母に預けてパートした方が安いかなと。行政の子育て対策ホント終わってます.....

• riko

riko

待機児童問題、全然解消されないですよねー。地域によっては、求職中でも入れるとか、、うらやましいですねー!!うちも上の子は今年から幼稚園いってます、2年連続保育園落ちました😢
    見てくれる人もいないので、うちは仕方なくたっかい無認可に入れるしかないです。入れれば😅

• 9月28日