※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

明日で七ヶ月になりますが、胎動が強く感じられ、心配です。赤ちゃんの足が出そうで驚いています。普通のことでしょうか? adviceをください。

こんにちは〜!いつもお世話になってます♪
明日で七ヶ月突入します( ´ ▽ ` )ノ
胎動が膀胱の辺りであるとき、赤ちゃんの足が今にも出てきそうなな勢いなんですけど、普通のことですよね?刺激強くとてもびっくりしてしまいました。少し心配になったので質問させていただきました(>_<)

コメント

樹里♪

私も7ヶ月入ったばかりです!
最近胎動が急に強くなってきて、同じく驚きました(^^;)
この時期は、赤ちゃんの大きさの割に羊水が沢山あるので、一番動き回りやすいらしいですよ。
なので、心配ないと思います(*^_^*)

優来

こんにちはー(*^^*)
私は33週ぐらいまで逆子だったので膀胱を蹴られるとウッ!ってなってました。尿漏れする勢いで破水も心配だったけど大丈夫でした!

ちゃむ

私も体がびくっとするくらいに胎動がすごかったです!隣にいる旦那もびっくりするくらいの衝撃で。
最初は同じように大丈夫なのかな?って思ったので助産師さんに聞いたら普通だと言われました!なので心配はされなくて大丈夫だと思いますよー(^^)

私も7ヶ月の後半から凄く胎動が激しくなってきました。

おしり付近で感じたと思ったら、右のおへそ横とか…この子は一体どんな動きをしているんだろう(・ω・)?
いつも疑問に思います。

激しい胎動だとついつい声が出ちゃう時とかも…ビックリしますよね。

私も心配で産婦人科の先生に聞いてみたところ、
「今の時期はお腹の中にで運動する時期だから、あちこちで胎動感じますよ。だから何も心配いりませんよ~赤ちゃん元気な証拠だから大丈夫」
との事でした(*´∇`*)

お腹の中が心地いいのかなぁ~とか思いつつ。

元気に今も動いてくれてるので、少々激しいですが全くないと心配しちゃうんで「安心させてくれる優しい子(*´∇`*)」って思えるようになりました♡

ちくりん

お返事遅れました!
そうなんですね〜!じゃあ今のうちに元気にバンバン動いてもらわないと( ´ ▽ ` )ノ
七ヶ月入ったばかりとのことで予定日違いですねー😍
近頃寒くなってきたので暖かく過ごしてください!回答ありがとうございました*\(^o^)/*

ちくりん

そうなんですね!じゃあ元気なだけのようでなにより(´・◡・`)
回答ありがとうございました!

ちくりん

なら安心です(。-_-。)
もう不安で不安で仕方なかったのです(笑)回答ありがとうございます!

ちくりん

そうそう、声出そうでお外にいる時困っちゃいます(笑)
元気なら安心安心です(´・◡・`)!
安心させてくれる優しい子って思うのもいいですね!回答ありがとうございました!