※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて夜に発熱。翌日は熱下がるも、夜の機嫌が悪い。熱が下がっても機嫌が悪いのは普通でしょうか?

生後3ヶ月半です。

昨日、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタの予防接種をし、夜38.4発熱したため、救急外来に行きました。

今日は熱は下がっているのですが、夜の寝つきが悪くやっと抱っこでひとまず寝てくれました。

熱が下がってもこんなにも機嫌が悪いのでしょうか?

コメント

チェリーマム

先月の注射では発熱しました。

今月は発熱はなかったのですが、夜に大泣きしました。ミルクでもない、抱っこでもない、オムツでもない。泣き疲れて寝るまで抱っこしました。

• まりっぺ

まりっぺ

注射を思い出してしまってるのかもしれないですね(><)お疲れ様です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    やっと浅い眠りですが寝れたようです。

• 9月27日
  • チェリーマム

チェリーマム

よく読んでいなかったのですが、ロタも一緒にできるのですか?

生ワクチンを打ったら27日以上空けないと、他の注射はできないと市役所から貰った紙に書いてあったので、別々に受けました。

• 9月27日
  • まりっぺ

まりっぺ

はい、ロタも一緒に出来ますよ。
    ロタは飲むからかもしれないですね。

• 9月28日
  • チェリーマム

チェリーマム

ロタは飲むワクチンしかないですよね?電話確認した事あるのですが、上記のように言われました。先生の考えによって違うのかもしれないですねー。

• 9月28日
にょ★

熱が下がってもきついと思いますよ、大人でもすぐには本調子になりませんよね!まだ3ヶ月ならなおさら(u_u)
うちも肺炎球菌で熱出ました(>_<)

• まりっぺ

まりっぺ

肺炎球菌は出る子が多いと聞いていましたが、まさかうちの子も出るとは。まだまだ予防接種続くのでやれやれです(-_-;)

• 9月27日
  • にょ★

にょ★

今のところ肺炎球菌の発熱一回のみです(^o^)なんもないといいですね!グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月28日
Rin♡

高熱の後で、まだどこかだるいのかも知れませんね😢💦

一度に5種類も予防接種したんですか😢?すみません、そこに驚いてしまいました・・・💦💦

• まりっぺ

まりっぺ

はい、皆さん分けて打ってますか?
    姪っ子もまとめていっぺんにしてて💦

• 9月27日
  • なみ

なみ

横からすいません!
    うちの子も来週2回目で
    5種いっぺんです‪(´⊙⊙`)
    1回目の時の帰りに予約したら
    先生に5種類やるよ!って言われました😱ひえー

• 9月28日
やち

娘も副反応で39度以上上がって次の日下がったんですが…熱の出た日と2日間は抱っこしたままお腹の上で無いと寝てくれませんでした(´;ω;`)

• まりっぺ

まりっぺ

明日には落ち着いて欲しいです。
    肺炎球菌は出やすいのですね(><)

• 9月27日
きむひめ

うちも、その時期にたぶん四種で副反応でました!
最初は私もいっぺんにやってたけど、
副反応でてからは、
(先生曰く四種初めてだったから四種で出たのかもと言われて)
四種のときは四種だけっていうスケジュールにしました!

うちは熱が下がったら大丈夫でした!
いっきにしたから不機嫌なのかもですね!
副反応でてからの予防接種終わって毎回夜中は不機嫌でグズグズで泣いてました!

• まりっぺ

まりっぺ

四種でもでるんですね。四種は腫れてくるくらいと言われました。小児肺炎球菌が2回目なので、これで出たのかなという感じもします。
    高熱、ちっちゃい身体には辛いですよね(><)

• 9月28日
junjun

うちも火曜日にロタ以外の予防接種しました。

熱は出なかったものの、いつもよりはしんどそうにしていました。
普段あまり昼寝しない子なんですけど、びっくりするくらい寝てました。

大人でも注射するの辛いのに、あのちっちゃい体で4~5本ですもん、頑張りましたよね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    ホント、大人でも予防接種嫌なのに、ちっちゃい身体に一気に4本同時に接種なんて信じられないですよね。
    頑張ったねーって声かけました。

• 9月28日
かにちゅん

うちも、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタとをいっぺんに受けました。
予約時に病院に確認すると、いっぺんに受けれるし、何度も病院にくるよりいっぺんに受けられる方の方が多いと聞いたので。

うちも、予防接種した日は微熱でグズグズでした(´-ω-`)
2日目3日目も寝たかと思えばヒー!っと言いながら泣き出してまたグズグズって感じでしたよ(´°ω°`)↯↯
今日は5日目ですが、ケロリとしてます。笑

• まりっぺ

まりっぺ

3日くらいは様子見ないとちっちゃいし怖いですよね(><)風邪のお熱なら原因ハッキリしますが、予防接種だから余計怖いですよね(><)

• 9月28日