※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
サプリ・健康

歯が痛い…最近歯茎が痩せてきて歯がしみるよ(--)歯磨きはサボらず頑張っ…

歯が痛い…
最近歯茎が痩せてきて歯がしみるよ(--)
歯磨きはサボらず頑張ってたのに…
歯医者行ったらどんな治療してくれるかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

nanan

産後、歯のトラブルが尽きず毎月のように歯医者に通っています!
歯茎の痩せは私はレーザー治療してもらいましたよ♪レーザーでやいてもらいましたが痛くはなく、染みたり歯茎の気持ち悪さが治りました♪
産後は授乳などカルシウム不足で歯の状態も悪くなるようなので、歯医者さんにしっかりみてもらうのをオススメします(⋈・◡・)✰

• ♡Riria♡

♡Riria♡

ありがとうございます✨
    つわりなどで歯の手入れがあまりできず、2人目妊娠でさらに悪化してしまいました💦

そんな治療があるんですね!!
    歯医者さんに相談してみます(*^^*)

• 9月27日
ゴロぽん

歯科衛生士です。

レーザーは自費になると思うのでお高いし、ない所もあります😅
一般的な保険治療は、しみる部分にしみ度めの塗り薬を塗ってくれますよ😃

• ♡Riria♡

♡Riria♡

自費なんですかー?😱😱😱
    しみ止めの薬を繰り返し塗ってもらうしかないんですね…
    ありがとうございました!

• 9月28日