※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

鼻つまりで苦しく、口呼吸になり喉も痛いです。漢方薬や薬は産婦人科で処方してもらえるでしょうか?舌に口内炎のような症状があり、市販の薬は辞めた方がいいですか?

鼻つまりで苦しくて寝れません😟
一昨日くらいから喉が痛くて、
鼻水はダラダラ出ないんですが、つまりがすごくて口呼吸になり、喉がまた痛くなります。
金曜に産婦人科に行くのですが、
この週期でも漢方薬か、薬は処方してくれますかね?

あと、昨日から、舌に口内炎ではないですが、口内炎のようなもの?(舌の先から横あたりに)ブツブツと言うかなんて言えばいいか分かりませんが、、、
できてて痛いです😧😧
(舌を動かし歯に当たると、火傷した時みたいなチクチク感があります。)
市販の薬は辞めたほうがいいですかね?
これはさすがに産婦人科で処方してもらえないですよね?
同じような経験がある方教えて下さい!

コメント

神ちゃん

私も妊娠してからアレルギーに敏感な体質になり、鼻詰まり・痰の絡みで寝られない事があり、耳鼻科を受診し、今も薬を処方してもらっています。妊娠初期、妊娠中期、妊娠後期とその時々で処方出来る薬は異なるようなので、その都度耳鼻科の先生に週数を伝え、お薬を処方してもらっていました。             妊娠中なので薬を使うのに抵抗はありましたが、自分が辛いととてもストレスになりますので、そこはきちんと使用した方がいいと思います!使用するとほんとに楽になりましたよ。念のため産婦人科の先生にも聞いてみてください。

• 🐻

🐻

お返事遅れてすみません。
    とりあえず信頼できる耳鼻科が思いつかないで、産婦人科の先生に紹介してもらおうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 9月29日