※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子を育てている方が、離乳食の献立に悩んでいます。手作りとベビーフードの使い分けについて悩んでいます。

現在6ヵ月の女の子を育ててます。来月の9日で7ヵ月になります。離乳食を5ヵ月過ぎた頃からあげています。お粥は10倍粥を作ってあげたり、お粥の中にきなこを入れたりなどしながらあげています。来月から2回食にしようとしてるのですが、離乳食の献立が思い浮かばず…悩んでいます。皆さんは離乳食を全て手作りであげてますか?ベビーフードに頼ってみようかなと考えてしまっています…。ベビーフードばかりではダメですかね?

コメント

バリィ

お金に余裕があるならベビーフードでも良いと思いますよ。
ただ三回食になったりたべる量がふえると出費がかさむと思います。
一回にご飯とおかず、足りない場合はもう一袋いりますからねー。
ベビーフードは具が少ないです。

chika

頼ってみても良いと思いますよ❣️😳

コーンスープとかホワイトソースとかベビーフード使ってます‼️

あと野菜のストックが、、、って時にベビーフード重宝します😊

今2回食で離乳食あげてます。
私も何を作ればいいのか、いまいち分からずベビーフードに頼ってしまっています(´・ω・`)

ぱんぷきん

私も最近2回食始めました♪

家で食べさせる時は
作ったものをあげますが
出かける時や、実家に行っている時は
ベビーフードを利用しています♪♪

メニューは確かに考えると大変ですが…
自分達もそんなにそんなに
いろんなご飯を食べてるわけではないので、毎日同じメニューでなければ
ローテーションでもぃぃのではないでしょうか?

私は1週間分を2日くらいで作って
冷凍してるのですが
野菜を6~7種類くらいを少しずつ
用意して、食べさせる時に組み合わせたり、ベビーフードのホワイトソースを合わせたり、たんぱく質を変えて合わせたりしてますょ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

6カ月までは
おんなじよーなメニューばっかりだったと思います(O_O)!ワラ

離乳食ぃろぃろ悩みは尽きませんが
お互い頑張りましょうね♪♪