※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
お出かけ

【北海道から広島へ旅行です✈︎】12月に広島へ旅行へ行くことになりまし…

【北海道から広島へ旅行です✈︎】
いつもお世話になりありがとうございます😊
12月に広島へ旅行へ行くことになりました✈︎✈︎✈︎
広島の皆さん、12月の広島はどんな感じでしょうか?
寒いのでしょうか?雪は☃️?

旦那さんと子供その頃は11か月です。
オススメの観光地や食べ物屋さんがありましたら教えてください〜♪よろしくお願いします꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ

コメント

ゆるり

北海道に比べたら暖かいですよ!雪もふらないです(笑)

• アセロラ

アセロラ

お答えありがとうございます😊
    ですよね、北海道に比べたら暖かいですよね。笑🤣
    雪も降らないんですね⛄️

• 10月1日
もーりー

広島に住んでます。雪はほんとんど降りませんよ😊気温も北海道に比べたら寒くないはずです。
観光地の王道は宮島と平和公園、東部なら尾道とかですかね🤔車で移動されるなら、広島市内から山口の錦帯橋とか、呉のヤマトミュージアムとかあるけど興味が無ければ余り面白くないかもしれません💦
12月なら平和公園近くの通りでドリミネーションというイルミネーションやってるんで見てもいいかも。
食べ物は、お好焼きとか汁無し担々麺が有名ですよ。お好み焼きの有名店はみっちゃんかな?八昌も良く聞きます。汁無し担々麺は国松が有名ですが私は武蔵坊が好きです!
なんかあんまり参考にならないかもしれませんが😅
広島旅行楽しんで下さいね!

• アセロラ

アセロラ

たくさんありがとうございます、ちょうど行くのがクリスマス時期なのでイルミネーション見れるのはうれしいです!😆泊まるところも広島駅の近くです。

お好み焼きは有名ですが、汁なし担々麺が有名とは知らなかったです!
    旦那がラーメン大好き人間なのでぜひ行ってみたいと思います。旦那に行ったらめっちゃ喜んでました!ありがとうございます‼︎

• 10月1日
🐢推し

関東から引越して来たので比較するとしたら、広島の冬は風が冷たいと言うより
足元から冷える感じがします!

上記の方以外の場所とすれば、
無料解放日のマツダスタジアムや
、しまなみ海道、瀬戸大橋など!

観光スポットが転々としているので、どこに重きを置くかで行ける範囲が変わってくると思います♪

正直、広島市の街中(本通りと呼ばれる周辺)はベビーカーを持って移動すると
人混みのせいもあり、ベビーカーが邪魔になったり、自分自身も通りにくいと思いますよ!

本などに乗っているお好み村は観光者向けの価格なので、少々高めです。
店員さんなどにオススメをきくのが良いかと!
私は、八昌やみっちゃんに麺を卸している麺屋が経営するお好み焼き屋「まるめん」がオススメです♪
本にも乗っていないマイナーな場所ですが、地元民すら知らない人もいます!(笑)

• アセロラ

アセロラ

本州の冬は足元から冷える感じわかる気がします❄️

マツダスタジアム⚾️野球すきなので見てみたいです!

なるほどなるほど🎶まるめんですね!地元の人しか行かないところとかすきです〜お好み焼き大好きな旦那なのでぜひ行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月1日