※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
お出かけ

今週末、軽井沢のおもちゃ王国に一泊2日で遊びに行きます^_^そこで、軽…

今週末、軽井沢のおもちゃ王国に一泊2日で遊びに行きます^_^そこで、軽井沢周辺のおすすめの場所や遊べる場所、美味しいお店などありましたら教えてください!
また、金曜の朝出発してだいたい4時間くらいかかるんですが、初日におもちゃ王国に行くか、翌日行くか、も悩んでます(;_;)いかれたことある方のプランを参考までに教えていただきたいです^_^

コメント

ange

うちは今月頭に行きました😃
2泊3日でゆったり行ったので、メインのおもちゃ王国は2日目に行きました。
ちなみに1日目は鉄道文化村?に寄って峠の釜飯を食べ😋電車好きな上の子は楽しんでました。そしておもちゃ王国隣接のグリーンプラザホテルへ。
2日目はおもちゃ王国で1日楽しめました。
最終日はアウトレットでお買い物です。

• ange

ange

2泊ならおもちゃ王国は初日が良いかもしれませんね😊

• 9月27日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わー!素敵なプランですね!!息子も電車大好きなのでぜひ寄ってみたいと思います\( ¨̮ )/ うちもグリーンプラザに泊まる予定です!そこのホテルでも遊べると聞いたので楽しみです♡
    やはり初日が良いですかね!?一応2日目の朝から遊ぼうと思ってたんですけど、帰りも遅くなるしなぁと思ってて!検討したいと思います^_^
    コメントありがとうございます♡

• 9月27日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ、一応金曜日が平日なので、土曜日よりは平日のほうがやはり空いてたりするんでしょうか??

• 9月27日
  • ange

ange

グリーンプラザはちびっこだらけで静かにのんびりって感じではないですが(笑)赤ちゃん対応バッチリで気がねなく過ごせました😊
    おもちゃ王国は2日目開演から1日たっぷり遊ぶのも良いですが、土日ならそこそこ混むだろうし帰りを気にするかな~と思ったので😊
    おもちゃ部屋に入ったらもうずーっと帰りたがらないですから😁
    天気とかも含め検討してみてください🎵

• 9月27日
  • ange

ange

うちは平日に行きましたが、そこそこ混んでました。1日いれば乗り物はほぼ制覇でき、おもちゃ部屋でも遊べるくらいでしたが😊

• 9月27日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ちびっこだらけなら絶賛イヤイヤ期中の息子も安心です笑 家族3人の最初で最後の旅行なので楽しみたいと思います♡
    なるほど!!おもちゃ部屋なんてあるんですね!それは永遠といれそうなかんじですね笑 天気は土日とも大丈夫そうだったんですけど、なんせ雨女なので気をつけたいです笑

初日おもちゃ王国、翌日におもちゃ部屋で遊んで、車で昼寝させてる間に鉄道文化村行って帰る、ってかんじが良いかも!!旦那に提案してみます!!

• 9月27日
aloha

おもちゃ王国3回ほど行ったことあります☺
けっこーたっぷり遊べるので、初日がいいかも知れませんよ🎵

グリーンプラザホテルも、ほんとに子連れには優しいホテルです!
キッズルームもたしか有料ですがありますよ☺
おもちゃ王国の割引券も置いてあったと思うので、一度ホテルで聞いてから行ってもいいかもしれないです😁☝

アウトレットもめちゃめちゃ広いです!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

たくさん行かれてますねー!!やっぱり楽しいですか??♡

友人などにも初日をオススメされてるので朝早く出て開演時間につくように行こうかなと思います!
    キッズルーム有料なんですね(;_;)旦那ケチなので許可してくれなさそー!!笑

アウトレットも行きたいんですけど、節約中で買い物しなさそー(;_;)だけど、2人目の子のもので欲しいものあるし…。検討してみます!!

• 9月27日
  • aloha

aloha

雨でも晴れでも遊べるので、軽井沢行くときは毎回行くようになりました!

お外は遊園地のような乗り物と、園の奥には広い砂場や、釣り堀もあります!
    室内はとにかくオモチャがいっぱいです!色々なお部屋に別れてるので、飽きずに遊べると思いますよ!
    プラレールのお部屋はいつも混んでます💦

おもちゃ王国でたっぷり遊んで、そのままホテルでゆっくりするのが、私的にはベストですかね😊
    有料のキッズルームは…別に利用しなくてもいいかな😅って感じてはあります‼とてもキレイですけどね☺
    なんだかんだ、ご飯やお風呂であっという間に時間過ぎちゃうと思いますよ🎵

アウトレットも、お散歩感覚でブラブラするだけでも気持ちいいですよ❗
    うちもほとんど買い物しません(笑)

• 9月27日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

雨でも遊べるんですか!雨だったら終わりだ(꒦ິ⌑꒦ີ)と思ってました!笑

広いから行きたいところ絞っておいたほうが良さそうですねー!お子さんは乗り物どんなもの乗りましたか??けっこう乗れると聞いたんですが。。。息子乗り物好きなので制覇してやりたくて笑 おすすめの遊びありますかー??^_^プラレールのお部屋も魅力的ですねぇ♡

お散歩ランチとかでも良さそうですね!!いまから楽しみですよぉ〜♡

• 9月27日
  • aloha

aloha

乗り物は観覧車と100円位で動く車!?位しか乗ってないんですよ😅

次行くときは色々乗ってみようかと思ってます☺

うちの子はアンパンマンの部屋とプラレールが大好きです❗
    外にも小さいすべり台や、ちょっとした乗り物(三輪車みたいなやつ⁉)置いてありますよ🎵

いつも何して遊んでたか…あっという間に時間が過ぎてるので…(笑)

参考にならずすみません😅💦

• 9月27日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

すみません、下にコメントしてしまいましたΣ(꒪ȏ꒪)

• 9月27日
ジョージ🐵

なるほど!!わぁーーΣ(꒪ȏ꒪)悩む!!!!いろいろ下調べしてみます♡わたしも妊娠中なのでずっと外はきついし!息子が楽しめるならなんでも!
いえいえ!わかりやすく丁寧にありがとうございますー!