※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳児歯科健診は11月で里帰り中で受けられない。その場合はどうなるでしょうか?

市からの2歳児歯科健診の連絡がきました。
しかし11月に出産で遠方に里帰りで帰ってきてます。
健診は11月にあるみたいです。
帰るのは年末か年始になるので受けられないんですがそういう時はどうなりますか??

コメント

ありす

自治体によって違うと思いますが、私の住んでる市は前でも後でも受けてくれるならいつでも大丈夫と言われましたよ!
実施されてる保健センターなどに問い合わせてみるといいと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保健センターに問い合わせてみます(^-^)
    受けられないとかはなさそうですね~フッ素の塗布もしてもらいたいのでどうなのかなぁ~と思いまして(>_<)
    ありがとうございます!!

• 9月27日
ぐでまま

歯科健診は集団健診ですよね?となると恐らく指定された日以外にも予備日も設けてると思います。案内には指定日に受診できない時の事は何か書いてませんか?

そこは一度市の保健センターとかに問い合わせてみた方がいいと思います。

私の住む自治体だと、2歳半の歯科健診があります。

娘の場合6月の指定日に行けなかったのですが、確か翌月と翌々月にも予備日が何日かありましたよ〜

私の仕事の都合もあり、一ヶ月ほど遅れて7月の予備日に受けたのですが、恐らく後から誕生月迎えた子達に混じった形なんだと思います。

政令指定都市なので、都合が合わなければ隣の区で受けてもいいですよーとも言われましたし。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

集団健診です☆里帰りしているので旦那からの連絡だけで書類はみてないです(>_<)
    保健センターに問い合わせてみるのが1番ですね!!
    受けれないとかあるのかなぁ~とおもいまして(>_<)ありがとうございます(^-^)

• 9月27日