※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
お仕事

来年から下の子も幼稚園に通わせる予定です。2人通わせるため、働く予定ですが、夏休みや冬休みがあるので、働ける場所が心配です。幼稚園通いながら働いている方、どのようにされていますか?

来年から下の子も幼稚園に通わせる予定です。

2人通わせるとなると、さすがに私も働かなければ

赤字なので、働く予定なのですが、保育園と違い、

夏休み、冬休み、春休みがあるので、働ける所が

あるのか悩んでいます(TT)

幼稚園に通わせながら、働いている方どうされていますか?><

コメント

まる

知り合いでは飲食店や、幼稚園、小学校の給食作ってるひと居ますよ!

みにー

上の子幼稚園通ってます!
私の場合、娘が4ヶ月の頃から
夜番なのでスタイルは変わらず
夜19:00〜24:30まで働いてます!
旦那に見てもらってるのですが
下の子が幼稚園通い出したら
朝働きたいなー!と思い
でも夏休みなどどうしよう!
って思ってました😂💓

保育園は待機児童が多いところに
住んでるので考えてませんでした😢

あい

上の子の時は保険会社で働いてました。
基本カレンダー通りの休みなので、盆と年末年始は幼稚園の特別保育を利用しつつ、会社の休みも結構ありで、春休みのみ幼稚園休みだったから仕事に連れていったりしてました。

今は下の子が幼稚園なので、物流関係の軽作業です。
土日祝日と平日の用事がある日は休んでます。
盆休みや年末年始はギリギリまで特別保育を利用して、それ以外は開き直ってお休みもらってます。
年末年始、春休み、お盆休みと毎回2週間は休んでますよ。

めめめ

私も幼稚園で働いていました‼

勤めていたときは、パートで週に何回か働いているお母さん多かったですよ⸜(*'ᵕ'*)⸝
長期休みは、他の方も言っておられるように預かり保育があって、朝の早い時間帯~預かってました(* ॑꒳ ॑* )

出勤される曜日や日にちのみの預かりでも大丈夫ですが、フルタイムで働かれてる方の為に月極でお安くするなどありましたよ(๑•ω•́ฅ✧

見学とかに来られたお母さんたちも
よく質問されてました‼ちなみに、給食も園内手作りでやってましたので、お金さえ払えばお弁当つくる手間もなく人気でした♡♡