※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性がありますか?初めての食べ物で赤くなることはあります。

初めてたまごボーロ、ホットケーキをあげましたが、食べた直後から口の周りだけが赤くなりました。
卵は黄身も卵白も2、3回あげています!
同じようになった方いますか??
卵アレルギーか心配になってきました。

コメント

miku

卵をあげた時も赤くなりましたか?
よだれで口の周りが荒れたりすることもありますよ!

• ちゃまま

ちゃまま

卵あげた時は赤くなりませんでした。最近卵あげてなかったので久々でした…(・ω・`;)
    もうすっかり腫れは治りました。よだれかもしれませんし様子見て見ます(>_<)

• 9月27日
  • miku

miku

特に白身をあげた時に身体に変化があれば卵アレルギーかもしれませんが、卵の時大丈夫ならよだれだと思います!
    うちの子食べ物アレルギーはないのですが、乳児湿疹がひどくずっとお薬もらっていたのですが1歳でアレルギー検査したらハウスダストなどがひっかかりアトピーだと診断されました。
    まだよだれのでる時期ですのでこまめに拭いてあげたりすれば時期落ち着くと思います(^^)

• 9月27日
  • ちゃまま

ちゃまま

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    一歳でアレルギー検査も受けて見たいと思います‼︎‼︎

• 9月27日
あーか

2〜3回とのことですが、全量食べられるようになってますか??
卵は全卵食べられるようになるまで時間かけてしっかりアレルギーあるかないかチェックした方がいいですし、量によってアレルギー反応が出る、調理法によってアレルギー反応が出る場合もありますよ!

• ちゃまま

ちゃまま

全量はまだ食べさせてないです💦全卵6分の1程度です。
    たまごボーロ食べさせてる同じ月齢のママがいたのであげてしまいました💦
    しっかり確認してからあげればよかったです(>_<)

• 9月27日
❤︎男女ママ♡

一回ではでないこともあります💦
アレルギー検査したほうが安心ですよー◡̈⃝

• ちゃまま

ちゃまま

そうなんですね、何かアレルギーありましたか??
    2、3回あげてるのですっかり安心してました(>_<)

• 9月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私の友達が5回卵あげていて、6回目にボーロで反応でたんです
    調べたら卵アレルギーでしたよ!

• 9月27日
  • ちゃまま

ちゃまま

えぇそうなんですね(>_<)
    恐ろしいです…
    じっくり卵のアレルギー調べて見たいと思います‼︎

• 9月27日
まみ

キューピーの卵いっぱい卵ボーロを初めてあげた日は口の周りに赤い斑点?赤くなってきたかも?みたいになりました!
他のボーロは大丈夫で、卵も少量あげていた頃でした。
息子は実際卵アレルギーではなさそうです。

心配なら写メに残しておくといいそうですよ!
病院にかかるときに消えてる可能性もあるので!

• ちゃまま

ちゃまま

そうなんですね!!たぶん同じ感じです!写メとりました(*´-`)
    同じボーロは別の日にあげましたか?

• 9月27日
  • まみ

まみ

摂取量にもよるみたいですね!!

• 9月27日
  • まみ

まみ

たまごで十分慣らしてから再確認って意味で3ヶ月後くらいにあげました!もう大丈夫でした🙆

• 9月27日
こいのん

小麦アレルギーとかは大丈夫ですか?
卵以外のものにもアレルギーはあると思うので…

• ちゃまま

ちゃまま

小麦はパンも毎日あげてるので大丈夫です。なので卵が一番怪しいです…(>_<)

• 9月27日
  • こいのん

こいのん

敏感な子だとコレは大丈夫だけどアレはダメってのもあると思います!
    食べられる子は、10ヶ月でなんでも食べられると思うのですが、我が子がそうとは限らないので…
    異変があったのであれば、小児科で診てもらって下さい!

• 9月27日