※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

私は元々旦那とベタベタするタイプではなかったものの、産後旦那に少し…

私は元々旦那とベタベタするタイプではなかったものの、産後旦那に少しでも触れられただけでイライラするようになりました。普通に話したりお出かけしたりとコミュニケーションとる上では全然問題ないのですが、手と手が触れたりするだけでもすごく不快で‥妊娠してから性行為もしてないので、旦那的には限界で手を出してこようとすることもあるのですが全力で蹴飛ばし拒絶(^^;
本当に指一本触れられるのも嫌ですし、たまに冗談?ですれ違い際にお尻タッチとかされただけでも鳥肌立つほど嫌です。決して旦那が嫌いとかではなく、旦那の性格とかに不満はないのですが気持ち悪いって思ってしまいます。
何だか、母となった今、女として見られることがすごく不快でたまらないのです( ; ; )ホルモンバランスの問題なのでしょうか?遅かれ早かれ2人目も考えていますが、この感覚が治る気がしません。。同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

そうたむ

産後のホルモンバランスのせいですかね~(*^^*)
多くの人がそうなるみたいですよ💦
今はとりあえず子どもに集中したいと伝えておくとケンカになりにくいのかなーと思います😀

  • まりん

    まりん

    やっぱりホルモンバランスなんですかね〜〜( ; ; )旦那も自分で検索して調べたらしく、そういう時期なら待つわと言ってくれたものの、さすがにずっとこのままなら浮気する夫の気持ちわかるわ。って言い始め‥そんなこと言われても全くする気になりませんが笑
    多くの人がそうなると聞いて安心しました。ありがとうございます!

    • 9月27日
はるママ

ホルモンバランスの問題ですよ!
私も1人目出産後、旦那に触られたくない、口を聞くのも嫌で毎日旦那にイライラしてました😅
そのまま年月は過ぎ‥2人目欲しいと思ってはいたもののずーっとセックスレスでした😨

  • まりん

    まりん

    同じ人がいて良かったです(´;Д;`)
    本当に全力で拒否してしまいます。可哀想だから受け入れろ自分!と心に言い聞かせるものの、手でも触れたものならホルモンが騒いで『やめて!!』と払いのける日々です。
    どのぐらいの年月で少しずつでも受け入れられるようになりましたか?

    • 9月27日
  • はるママ

    はるママ

    2〜3年くらいですかね??でもそこまで経つと、今度はどうやってレスを抜け出すかという問題にぶち当たりました😅なんとなくその頃にはお互いに触れ合うのがタブーになってしまっている感じで‥💦
    全くする気もおきず‥結局は息子の兄弟が欲しいという言葉が旦那に火をつけ私もやむなく受け入れた感じです😱もう私にとっては2人目を授かるためだけに頑張ってするって感じで、、結果子供が産まれる前の感じには戻ってないですね(・・;)

    • 9月27日
  • まりん

    まりん

    2、3年ですか!でもこのままいくとそうなりますよね〜。。嫌だけど我慢して受け入れた方が早く抜け出せるのでしょうか。。子作りのためだけ!と割り切ってでもできる自信がありません笑。自分のホルモンと相談しながら、、まずは手を触れるところから頑張ろうと思います!(^^;
    ありがとうございます!

    • 9月27日
ふうママ

自分も嫌になって毎回さわるなって殴っちゃいます😂
旦那は面白がって追っかけてきます😂
新しい遊びみたいになってるので、気にするのやめました😆

  • まりん

    まりん

    同じ4ヶ月ですね^_^
    楽しそうで良いですね〜!笑
    でも本当に『やめて!』って言うと旦那も驚き越えて『そこまで?』って笑う時あります。同じ人がいて良かったです( ; ; )周りにここまで重度の人がいなかったので不安になってしまい‥そういう時期だって割り切ろうと思います(o^^o)

    • 9月27日
いまゆみ

わかります!!私も触られたり無理ですm(_ _)m
無理して受け入れても行為の後、痛みと少しの出血があり余計、やりたくないです(´- ̯-`)
なんか、子供が近くにいると思うと寝ててもやっぱりやる気になりません⸜( ¯⌓¯ )⸝ホルモンが戻れば変わるのでしょうか・・・

  • まりん

    まりん

    やっぱりそうなんですね( ; ; )受け入れてみたら案外変わるかと思いきや、変わらないものなんですね‥ホルモンはいつ戻るやら‥本当相手できないのでよそで満たしてきてどうぞ。とまで思えてしまいます笑
    夫婦関係さい先不安です‥笑

    • 9月28日