※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんと日帰りでどこかに行きたいですが、どこがいいでしょうか?動物園は早いでしょうか?

生後3ヶ月半です!
両親が子供をどこかに連れていってあげたいらしく両親と私たち夫婦と3ヶ月半の子供でどこか日帰りで考えています!
3ヶ月半だとどこ行くにも早すぎると思うのですがどういうところがいいと思いますか?
動物園とかがいいでしょうか?

コメント

mtomatod

動物園もよくわからないと思いますよ😊まだまだ室内遊びのねんねの時期ですからね😅

• まめちん

まめちん

動物園に行ってもどこに行っても何もわからないのはわかっています(>_<)
    ですが普段同じ公園やショッピングモールばかりなので涼しくなってきたし違うところにお散歩がてら行こうと思って(>_<)
    何もわからなくても動物園とか牧場とか連れて行ってあげたら少しでもいい刺激になると思うのですが

• 9月27日
マイメロ

うちは4カ月なったばかりです。
普段行かない大きな公園に車で行って、ベビーカーに乗せておじいちゃんおばあちゃんと散歩してます。外大好きなので、かなり喜びますよ^ ^

• まめちん

まめちん

やはり何もわからなくてもいつもと違う場所に行くだけでもいい刺激になりますよね(^^)

• 9月27日
とも

秋の花、コスモスとかが咲いてる公園に連れてってあげるとかどうでしょう?😄
お子さんの目の保養(という表現が適切かどうかはわかりませんが😣)にもなると思いますし、ご両親も楽しめるのでは?😄

ティンク1023

ちょうど息子が3ヶ月半ぐらいの時に水族館に行きました。まだ何もわからない頃とは言え、家でも色んなものを目で追うようになってきた頃だったので、魚などを間近で見れる水族館は良かったかなと思いました😊

ちなみに動物園は5ヶ月の頃に行きましたが、水族館ほど見ていなかった気がします💦というか、ベビーカーで歩き回ったせいか、ほぼ寝てました(笑)

きなこ

私もまだ早いと思うしママが大変そう(>_<)
行くとしたら、せめて授乳室がついてる場所にします!
私が持ってるベビーカーと抱っこ紐は、2時間以内の使用でと書いてあるので、ちょこちょこ休める場所じゃないとかわいそうかなと思います。

きゃん☆

もう少しで4ヵ月になります👶
先日お弁当を持って大きい公園にピクニックに行く予定だったのですが、雨が降ってきたので、何もわからないのを承知で水族館に行ってきました!(°▽°)笑
でも動くお魚を不思議そうにじーっと見つめたりして、いつもは見たことのない光景に刺激を受けてたと思います☆
何より親である私たちも小学生以来くらいの久しぶりの水族館で、楽しめました!( ̄∀ ̄)
天気や気温に左右されないので、わたし的には動物園よりも水族館のほうがオススメです♬

ちなみに他の方も提案されてますが、コスモス畑も行く予定です🌸

• きゃん☆

きゃん☆

ちなみにあるあるですが、うちの子は途中から眠りについてました!笑
    それも良い思い出です( ^∀^)
    家族写真は満面の笑み♡

• 9月27日
ぷー

うちは来月那須、再来月は三浦海岸に旅行にいきます✨😊ちょっと心配ですが赤ちゃんに優しい宿なのでどうにかなるかと😊💦