※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの免疫について心配です。半年過ぎると病気にかかりやすくなるのでしょうか?男の子は特に弱いと聞きます。予防接種の日も神経質になってしまいます。6ヶ月以降が不安です。

こんばんは❤️

子育て3ヶ月新米男の子ママです(๑•̀ㅂ•́)✧

赤ちゃんのママから貰う免疫は、半年というのをよく聞きます。
半年過ぎるとやはり、熱が出たり、病気にかかったり増えるんですか??(˘•ω•˘).。oஇ……💧
特に男の子は、よく弱いと聞きますし…💧

はじめての子供なので、何かと神経質になりまくってしまって気になっちゃいます。
はじめての予防接種の日なんて夜中ずっと起きて様子伺っちゃいました…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)…ドンダケ。

6ヶ月以降〜不安〜💨💨💨

コメント

きゃのんママ

6ヶ月未満でも風邪引く子も居ますよー!
ちなみにうちの子は半年から1歳の間に風邪引いて、1歳半過ぎで2回も入院しちゃいました…。(´θ`llll)
そのうちの1回はロタウイルスによるひきつけで、入院しました…。
1歳くらいまではそんなに激しく病に掛からないとは思いますが、
たまたまもらって来ちゃったりはあるかも知れないです!

• ゆうママ

ゆうママ

ふむふむ。
    なんと(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)油断できないっ‼︎
    入院は大変でしたねー😫
    全く病気にかからないのも無理ですよね(T^T)
    ロタウイルス…子供ができてはじめて危険性知りました。予防接種受けましたが、やはり心配ヽ(•̀ω•́)ゝ✧
    免疫獲得は大変ですね。
    ありがとうございました‼︎

• 8月8日
ayxxx

まさに6ヶ月になった日に風邪ひかせてしまいました😣
8ヶ月には気管支炎で入院も😵💦

どっちもちょっと油断したときに病気させてしまって、ホントに免疫なくなったんだと実感でした(ToT)
不安にさせること言ってしまってスミマセン😣💦⤵でも、うちは入院中の姿を見て本当に可哀想なことをした…と後悔したので、
神経質にして病気にかからないならその方がお子さんのためだから、
多少神経質でもいいと思います!(*^-^*)

• ゆうママ

ゆうママ

ふむふむヽ(•̀ω•́)ゝ✧
    やはり…増えるんですね。油断できませんね…。
    入院したらたしかに可哀想だし心配になりますよね😫💨💨

大変ですね。頑張らねば‼︎

ありがとうございました!

• 8月8日
きあちん

うちは生後2ヶ月でRSウイルスにかかり、入院するかしないかの瀬戸際までいきました!

正直関係ないなと思ってしまいました( ゚д゚)(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

ガーン(゚ロ゚;三;゚ロ゚)💨💨
    なんと。
    6ヶ月関係ない…。油断できないっっ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

• 8月8日
  • きあちん

きあちん

私も油断して義妹の娘が胃腸風邪が治ったところと義実家に着いて会ってる時に言われたので、帰るにも帰れずそれが原因で辛い思いさせてしまったので(´・_・`)

• 8月9日

まだ7ヶ月半ですが、今のところ病気したことないです☺️

産まれてすぐ呼吸障害でNICUに入院したので、かなり神経質になりながら子育てしてます😅時期も冬だったので3ヶ月過ぎまで外出しませんでした。

まぁこれから一生病気しないのは無理な話だと思ってますが、出来るだけ辛い思いはさせたくないですよね😅

• ゆうママ

ゆうママ

ふむふむ(´・ω・`)ションボリ
    そうなんですよね。病気になって免疫獲得していくから強くなるんですもんね😥💨💨

色々と神経質になりますよね。分かります。病気なし!すばらしいです✨

• 8月9日
まどか

半年までに免疫あるのは風疹麻疹とかの病気で、ないのは風邪などの予防できない人からうつる病気だそうです(>_<)

• ゆうママ

ゆうママ

あ、なるほど〜(´・ω・`)
    風邪の人はうちにいれないようにします。笑

• 8月9日
m22r15

神経質になってしまうの凄く分かります(´._.`)
つい数ヶ月前まで除菌!除菌!除菌!でした(;´Д`)

でも神経質になって除菌したりすると、免疫力が弱くなって逆に体の弱い子になってしまって体調を崩したり、アレルギーになりやすくなると言われて、この子の為にならないかなと思い最低限にしました!!

今9ヶ月半で、先週ウイルス性腸炎で熱を出しましたが1日で下がり本人は下痢をしてもケロっとしてましたw
移った私の方が悲惨でしたよ(゚⊿゚)

心配だと思いますが、もし病気になっても免疫をつける為だと思って乗り切りましょう(∩´∀`)∩

• ゆうママ

ゆうママ

(´・ω・`)ションボリ
    除菌!除菌!除菌!
    わたしも〜💨💨😫
    良くないんですね…ですよね。

確かに自分がうつると家の中も、機能しないし大変そう。
    免疫獲得の旅(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

ありがとうございます‼︎

• 8月9日
なぱん

男の子はよく風邪ひくっていいますよね(^_^;)))
うちの子は1歳3ヵ月まで一切風邪ひきませんでした(笑)

いちど38度の熱を出して慌て休日診療に連れていったら、まさかの診療所で平熱に(^_^;)))眠くて体温上がってたみたいです(^_^;)))

先月初めての高熱は突発性発疹でしたが、熱も半日で下がり、機嫌も良く、モリモリご飯も食べて、おっぱいも飲んでました。

私が熱出して寝込んでる部屋で寝てても移らなかった(旦那には感染しました)息子くんです。

• ゆうママ

ゆうママ

ふむふむ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    全然風邪ひかない強い子‼︎すばらしいです。

うちの子も強く育ってくれるといいなぁ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)…
    それぞれな感じですかね。
    ありがとうございます!

• 8月9日
黄緑子

うちは女の子ですが、完ミで2歳まで熱出したこと無かったです!

下の子は、幼稚園行きだしたお姉ちゃんに風邪を貰いまくり、熱は出なかったものの痰絡みの咳で既に3回薬飲んでます(笑)

その子によってだと思いますよー!

• ゆうママ

ゆうママ

ふむふむ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)
    おねーちゃんおにーちゃんがいるとうつっちゃいますよね(T^T)

環境によりけりなんですかね😊
    免疫頑張ってつけなければ‼︎

ありがとうございます。

• 8月9日