※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の前歯に黒い点があり、虫歯の可能性が心配。1歳半検診では虫歯なし。虫歯治療を嫌がる子供への対処方法について相談したいです。

虫歯について(>_<)
1歳8ヶ月になる子供の前歯に黒い点がありましたヽ(;▽;)
こすってもとれないです泣

1歳半検診では虫歯なかったんですが...

歯医者に行った事がなく心配なのですが早めに受診しようと思ってます(>_<)
治療を嫌がるお子さんはどのように治療されてますか?(ToT)

コメント

青いおうちのまま

うちは1歳からフッ素に通っていて奥歯が生えて来たらシーラントもやったのですが最初は泣いて暴れて大変でしたが力尽くで抑えてやってました💦
だんだん痛くないと分かっていい子に1人で座ってやるようになりましたが最初は大変でした…💦

しーさー

押さえつけて治療します( ; ; )

子ども虫歯なりやすいですが、歯磨きだけで改善することがあります!フッ素スプレーなんかも売ってるのでうがいができなくても使えますよ!

嫌がる事も多いと思いますが、歯医者さんかかるまで仕上げ磨き頑張って見てください^_^

プリン

こんばんは(*^^*)
うちの息子も一歳半検診で前歯が虫歯かも?とのことで
一歳8ヶ月で歯医者デビューしました😭
すっごく泣きます😭
わたしがまず治療のイスにすわって
仰向けになった上に子供を仰向けにして
わたしがギュッと抑えてからの
治療でした(>_<)
小児歯科だけの専門のところは
専用ネットをかぶせて動かないようにして
やられるとこもあるみたいですが
わたしは上記のようなやり方でした!
泣きますが、すぐ終わります☺️
わたしもすっごく不安でした😭😭😭😭
泣いてるのもかわいそうとも
思ったこともありましたが、、
でも、やってよかったです☺️

また再来月
見せにいきますが、
一緒に頑張りましょう☺️