※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

骨盤ベルトは必須ではないです。病院で言われなかったなら悩む必要はありません。

妊娠6ヶ月目の初マタです 🎶 骨盤ベルトについてなんですけどこれは絶対につけないとダメな物ですか?💭 病院で何も言われなかったからいいのかなと思ってましたがやっぱり明日買いに行こうか迷っています 👶🏻 回答お願いします 🙏🏼

コメント

さにゃんぴ

私つけなかったです。
絶対につけなきゃいけないものではないですよ!!!
腰痛ひどい人とかはつけてる人いました🙌

• m.

m.

なるほど!絶対ではないんですね 🎶 つけてる人多いんでしょうか?🙄

• 9月27日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

どーなんですかね?
    両親学級で話した方でつけてるって人1人いたけどその人は腰痛持ちって言ってました。他の方はわかんないです😂😭
    参考にならずすみません。。

• 9月28日
  • m.

m.

腹帯を買っときました!ありがとうございました 🌸

• 9月28日
ちゃーーーんまん

1人目の時は骨盤ベルトも腹帯も全くしてませんでしたが、二人目妊娠発覚後からは腰痛が酷くて歩くのも困難なので初期の頃からずっと骨盤ベルト使用してます。
特に腰痛などの症状がなければ、骨盤ベルトなくても大丈夫だと思いますよ😊

• m.

m.

今のところ腰痛も何も無いんですけど付けなくていいですかね 💭 そもそも骨盤ベルトとは腰痛の改善?のためにつけるものですか?😟

• 9月27日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

何もないなら付けなくても大丈夫と思います!
    妊娠中の腰痛は骨盤が開く事が原因の一つに挙げられるので骨盤を閉めて軽減するって感じなんで、私は妊娠中の骨盤ベルトは腰痛改善の為と認識しています💡
    産後は骨盤を元に戻してあげる為に骨盤ベルトをするので、妊娠中と産後じゃ使う理由が異なると思います😊

• 9月27日
  • m.

m.

詳しくありがとうございます 💭 あったら便利なものですね 🙏🏼

• 9月28日
すた

腹帯は使ってます!
腰が痛すぎて産前用の骨盤ベルトも買ったんですが、何だかお腹が苦しくなって合わなかったです(>_<)
働いてるのもあって腹帯はないとお腹重たくて動くの辛くなってきたので毎日愛用してます😌

• m.

m.

腹帯と骨盤ベルトの違いいまいち分かりません〜 😭 どう違いますか?💧

• 9月27日
  • すた

すた

形が全然違います!
    骨盤ベルトは、下めでお腹の下に固定するようなベルトになります!
    腹帯はお腹を包んで巻くベルトになりますね👐🏻
    メーカーにもよると思いますが!

• 9月27日
  • m.

m.

なるほど!ありがとうございます 🤤

• 9月28日
ぽんすけ

もうすぐ9ヶ月目はいりますが使ってないです😂
ズレるのきになるので笑
ベリベリってするタイプじゃないのも使いましたが結局どちらも暑くて耐えれませんでした笑←

• m.

m.

骨盤ベルトとかって高いんですかね?分からないことだらけです 😟

• 9月27日
ぴ

ベルト6ヵ月ぐらいの時に
買ったんですけど夏暑すぎて
全然出番なかったです😭😭
結局買ったものの
いまだに使わないままです~😭

• m.

m.

あまりつけてる人居ないんですかね?😟 ありがとうございます 🙏🏼

• 9月27日
  • ぴ

腰が痛いっていう人は
    つけてました\(^_^)/
    助産師さん曰くオフィスとかで
    働いてたりお腹が冷えやすい環境に
    いる人は冷え対策にもなるよと
    言っていました!!
    私は働いてなかったのでこしとか
    痛くならないのであれば別に
    無理につけることはないと言われましたよ(*^^*)♪

• 9月27日
  • m.

m.

ありがとうございます 😚 なら付けなくても大丈夫ですかね 💭

• 9月28日
あっちゃん

あたしも、腹帯と骨盤ベルトを迷いましたが、
腹帯は、カバンとか何かにお腹が当たらないようにクッション的な感じで買いました!
それと、腰痛サポートベルトもアカチャンホンポで買いました!

骨盤ベルトは、自分で使うと閉めすぎてしまって、骨盤をしめるすぎることは、良くないそうです。医者に聞いた方がいいみたいです。
お仕事されたり、立ちっぱなし、歩くことが多い方は、仕事中に骨盤ベルトをしてる人がおおいそうですけどねっ!

• m.

m.

骨盤ベルトと腹帯はどう違いますか?😭 ありがとうございます 🙏🏼

• 9月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

腹帯は、、、お腹の帯で、本当にお腹を守るだけ。
    さらしのような感じです!

骨盤ベルトは、
    骨盤あたりを閉めて、立ちっぱなしや、歩くことや、腰痛をサポートしてくれるみたいです!

• 9月27日
  • m.

m.

付けたら赤ちゃんの位置が安定したりしますか?😟 ありがとうございます 🙏🏼

• 9月28日