※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っているママさんへ。生後2ヶ月の赤ちゃんにインサートを付けて使っているけど、スネに跡がついてしまう。腰ベルトが硬いためか、対策や装着方法について教えてください。装着時の写真も添付します。

エルゴの抱っこひもを使ってるママさんにお聞きしたいです!

いま生後2ヶ月になったばかりで、生後1ヶ月からインサートを付けて使用していますが、下ろした時に写真のようにスネの内側に跡がついてしまいます😭

腰ベルトがかなり硬いのでそこに当たっているみたいなのですが、何か対策はしておられますか?
それとも装着の仕方が悪いのでしょうか?😵

装着した時の写真も載せておきます。。。

コメント

らぶ

装着した時の写真です!

ℛ ♡...*゜

おしりの幅をもう少し狭くするといいと思います。

• らぶ

らぶ

外側でボタンがついていたので内側にしてみました!
    ありがとうございます🙏🏻❤️

• 9月27日
🧒🏻ママ

はじめまして!
私もエルゴでそうなりました‼️(新生児から使えるインサート不要のやつです)

エルゴを使ってる友達に聞いたら『冬生まれで裾のある服だったし地肌が直接当たらなかったから大丈夫だった』と言ってたのでそれから足が出ている服の時はレッグウォーマーつけてます👌

• らぶ

らぶ

それいいですね!肌寒くなってきましたし、私もそうしたいと思います☺️
    ありがとうございます🙌🏻💓

• 9月27日
タロまま

まず、首が座ってない赤ちゃんを縦抱きにすることをやめましょう!スリングを使ったほうがいいです。
背骨がCカーブの赤ちゃんを無理矢理伸ばして縦抱きにしたら、かなり辛いことでしょう。お腹にいたときと同じ姿勢がとれるようにまんまる抱っこしてくださいね!

赤ちゃんの姿勢や成長発達をしっかり考えて育児用品を選びましょう!!

• らぶ

らぶ

えっと、ならばなぜインサートが売っているのでしょうか。。。
    うちの子は眠っている時にスリングに乗せてもギャン泣きしてしまいます。大きめで生まれたから狭いのかもしれません。抱っこも横抱きでは泣く一方で、いつも縦抱きです。
    子どもの好みもあると思いますが。

• 9月28日