※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。旦那から捨てられそうになり、話し合いした結果、1人に…

ただの愚痴です。。旦那から捨てられそうになり、話し合いした結果、1人になりたいと旦那が言うので私も逃げるように実家に帰り今別居中です。生活費は要求したからちゃんといただけるので助かっています。別居中、無料相談所とか色々まわったり、育休期間中なので車の免許とりに通っています。子どもには最低限お金はかかりますが、自分には必要なもの以外かけているつもりはありません。これからシンママになるかもしれないので育児休業給付金には手を付けないよう貯金しています。そんなある日、私の今の状況を知る友人との会話の中で、友人が時計をボーナスで買うと話していたので、
「私も欲しいなぁー。シンプルなのが欲しい。」
と言いました。そしたら、
「unicoはだめだよ。贅沢したら。子どもがいるんだから!」
と、一喝されました。
悪気がないのはわかっています。ただ非常にいらっときてしまいました。
その友人からは私はどんな風にうつってるのかとか色々考えてしまいました。。
欲しいと言うだけで買うなんて言ってねーじゃん。って言葉を飲み込みましたが、時間経てば経つほどじわじわきています笑
こんなことにイライラする私、余裕ないんですね😥
反省もしています。。

こんな愚痴を読んでいただいた方、感謝します。

コメント

アルヱ

お疲れ様です…😭
悔しいですね、私ならそんなこと言われたらショックすぎて今後友達やめるかもです…

• unico

unico

悔しいです。。先ほど我慢できずついLINEしてしまいました笑
    そんなつもりで言ってないと謝ってきましたが、言った言葉は消えないことをもっと理解して欲しいですよね

• 9月27日
  • アルヱ

アルヱ

既婚とか未婚とか、子供がいるとか居ないとかにかかわらず、言っていいことと悪いことがありますよね。
    今回unicoさんは傷ついてしまったので、そのお友達が他の人にもそういう発言しない事を願ってます…

• 9月27日
マドレーヌ🌿

悪気がなければいいのかっていう話で、言葉足らず、配慮足らずだと思います💦
主さんがピリピリしているのもあると思いますが、だからこそその後にフォローして欲しかったですね😓