※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

授乳後のげっぷがうまく出せないです。コツがあれば教えてください。

18日に出産したのですが、
初めての育児で毎日ドキドキです。

授乳のあとのげっぷをうまく出せないのですが
何かコツありますか??泣
いまいち出た感じがしないです

コメント

Wまま

子供が座るように膝において、顔を前に出すようにもて、背中をさすってあげるとでやすいとおもいます(^^)

はじめてのママリ🔰

げっぷ難しいですよね(´・ω・`)
私すごく下手くそでなかなか上手くできませんでした😭
でもうちの娘はオナラ連発するタイプで(笑)吐き戻しもあまりなかったので良かったのですが、、
だんだん上手く出るようになりますよ❣️
やりにくかったら膝の上で沐浴の時背中洗う格好みたいな感じでトントンしても出ますよ〜!

厚ちゃん♡

母乳なら出なくても大丈夫みたいですよ( ¨̮ )
一応、横向きに寝かせてあげて下さい!
もしくは、オナラをしてたら大丈夫ですよ!
うちの子も苦手でしたが、今は上手に勝手にだします!

にゃん汰

私、17日に出産しました!
近いので思わずコメントを...^^;

縦抱きして背中さすってます。
でも、子どもによってゲップ出やすい子・出にくい子いるみたいで、上の子はなかなかゲップ出なかったです。

yuuri

混合ですか?
うちは完母で、げっぷをしない子でした😅
出なかったら、おならとして出るので、あまり気にされなくて良いと思います。お腹の張りはどうでしょうか?

げっぷが出ないのと、良く飲む子だったので、吐き戻しが多かったです。横向きにするのと、お布団の頭側の下にタオルを入れて、上体を少し高くするようにしてました。