※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぬ🌸
ファッション・コスメ

明日初マツエクします!マツエクをつけている方に質問なんですが、①上は…

明日初マツエクします!

マツエクをつけている方に質問なんですが、
①上はマツエクで、下まつげはマスカラとかつけていますか??
お湯で落ちるタイプとかならつけても大丈夫なんでしょうか??

②クレンジングはオイルはダメですよね、
クレンジングはどんなものを使っていますか?

③皆さんは何本、どんなカールをつけてますか?

④よく表記されてる本数(100本)とかって片目?両目?

初めてでよくわからず、たくさん質問してすみません😹
答えられる範囲で大丈夫なので、お願いしまーす!

コメント

ken

下まつげはマスカラ使ってます
クレンジング使うのなら
どのタイプのマスカラでもOKです

クレンジングはジェルタイプです

私はCカールが好きです

表記されてるのは両目の本数です

  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    早いコメントとても助かります📝

    たくさん教えてくれてありがとうございました😆❤️

    • 9月27日
deleted user

①マスカラつけるときもあります!
メイビリンのがっつり。(笑)

②リキッド使ってます!

③120本、ccカールです

④トータルだと思います
私は120本なので右60、左60ってことです

  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    早いコメント助かります📝

    メイベリンのマスカラいいですよね笑

    たくさん答えていただき、ありがとうございます😆❤️

    • 9月27日
たろす

①したまつげだけつけてました!
②私はミルクタイプ使ってましたが本当はマツエクOKと書いてあるものの方がいいと思います!
③160本、Cカール、目尻重めの綺麗めでした!
④両目です!

シングルラッシュと3Dラッシュなどでまた変わりますのでご注意ください(><)

  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    早いコメント助かります📝

    たくさん答えていただきありがとうございます😆❤️

    シングルと3Dってどんな違いがあるんでしょうか、、🤔

    • 9月27日
  • たろす

    たろす

    シングルはまつ毛1本に対して1本、3Dはまつ毛1本に対して数本の毛束を付ける感じです(><)説明下手ですみません!3Dの方がフワフワに仕上がります!

    • 9月27日
  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    おー、すごいですね!
    マツエクって難しい、、笑
    いえいえ、とてもわかりやすく教えてくださり、助かりました😊❤️

    • 9月27日
deleted user

下まつげはマスカラしてます。
クレンジングはマツエクokのオイルタイプを使ってます。

Jカールをベースに何種類かカールを混ぜてもらってます。

  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    早いコメント助かります📝

    何種類か混ぜることもできるんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😊❤️

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ぜてもらうと、毛の流れ?がバラバラになるので自然な感じになる気がします!

    • 9月27日
  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    なるほどー!マツエクは奥が深いです笑

    • 9月27日
8りら

マツエクしてます(^^)
①下まつげはマスカラつけてます。気にしずウォータープルーフの使ってますよ!
②オイルはだめです。マツエクがとれてしまいます!オイルフリーのものがいいですよ。私はジェルタイプを使ってますよ(^^)
③両目で200本、カールは一番強いのにしています。
④両目での表記だと思います。

  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    早いコメント助かります📝
    やはりオイルフリーですね!

    200本だとバッチリお目目になりますね👀
    もともとシジミ目なのでそんなに付けられるかわかりませんが、、涙

    ありがとうございます😆❤️

    • 9月27日
lloy

こんばんは✨

①私は上まつげも下まつげもマツエクつけてます😊
マツエクにマスカラ塗るなら持ちも考えてマツエク専用のマスカラをお勧めします。最近はドラッグストアにも販売されてます❤️
自まつ毛につけるマスカラからマツエク専用マスカラじゃなくても大丈夫です🙆

②ジェルかクリームを、使ってます😊
私はジェルは無印、クリームはカバーマークを使ってます。

③上まつげ120-140本、下まつげ40本つけてます。
上まつげは目頭からCカール11mmDカールないしはSCカール12mm目尻Jカール12mmのグラデです。
下まつげはJカール7mmで存在感強めです。
直径はいずれも0.1mmの太さにしてます😊
私は目の横幅が少ないのでJカールで目を長く見せるようにしてます!

④両目の本数です❤️

参考になれば😊

  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    早いコメント助かります📝

    クレンジング、見てみます😊
    上下つけられるんですね!!👀

    たくさん答えてくださってありがとうございました😊❤️

    • 9月27日
Cat noir

私も上だけしてます!!
下はマスカラです!
お湯オフのが楽と聞きますが私はどっちでも大丈夫だとおもいます😮

オイルはグルーが取れやすくなるので良くないみたいですね💦
なのでマツエクOK👌なKOSEのスピーディークレンジングリキッド使ってます🙌

つけれる本数は自分の自まつげ次第なので、両目でいま120本ぐらいついてます!
カールは曖昧なのですが…💦
目尻だけ長めにしてもらってます(笑)

そうですね!
表記されてるのは両目の数です!

  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    早いコメント助かります📝

    自まつ毛、、皆無なので
    どれくらいつけられるか要相談って感じですね🤔💦

    たくさん答えてくださってありがとうございました😊❤️

    • 9月27日
oko

マツエク歴10年です。
①下睫毛にマスカラつけても大丈夫ですよ。
ただ上下マスカラの場合だとクレンジングの時に目を瞑ってゴシゴシできますが、上がマツエクだと擦れないので慣れるまで洗いにくいと思います。

②クレンジングはオルビスのオイルフリーを長年使っています。

③大体140~160本くらい。睫毛も生え変わりがあるのでその時の状態によってつけれる本数が変わります。
160本より多くつけれる時もあれば140本つけれない時もありました。
Cカールが一般的ではないでしょうか。

④本数表記は両目です。
100本だとかなり自然なかんじになると思います。
太さや長さが細かく選べるので太めを選ぶと100本でもボリュームでるかもしれませんが、太すぎたり長すぎるのをつけると重たくなってしまうのでもちが悪くなります。
普通の太さでそこそこボリュームがほしいなら、つけ放題はいかがでしょうか?
お店や店員さんよって値段や技術の違いがあるので色々行ってみて気に入った所が見つかるといいですね!
マツエクいいですよ☆

  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    コメントありがとうございます📝

    やはり慣れも必要ですねm(_ _)m
    ついついゴシゴシやってしまいそうです、気をつけます😫

    100本だとナチュラルすぎますかね〜、
    本数カール長さなど、店員さんと相談しつつ決めたいと思います!

    たくさん答えてくださってありがとうございました😊❤️

    • 9月27日
まこりん(´・_・`)

娘が産まれるまで、アイリストしてました❤︎
1.お湯で落ちるタイプなら下まつげのマスカラは大丈夫です!!

2.クリームタイプか、ジェルがオススメです!ただ、オイルではダメとゆう訳ではありません^_^

3.だいたいみなさん両目で120〜180くらいですよ!!!
まつ毛が多いかただと片目で100本付く方もみえます!
二重の方はJカールでも!
一重の方はCカールが目立ちます♫

4.片目50本ずつですね^_^

マツエクすると気分変わりますよね♫

  • みなぬ🌸

    みなぬ🌸

    コメントありがとうございます📝

    たくさん答えてくださり、ありがとうございました😊❤️
    マツエクして女子力あげてきます!笑

    • 9月28日